※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育休明けで疲れて昼寝している間、妻は赤ちゃんの面倒を見ているが、旦那が「全然寝んね」と言ってきたことにイライラしている。料理だけでなく家事全般も妻がしていたことに不満を感じている。

旦那へのイライラがとまらない

ただの愚痴です。生後1ヶ月の娘がいます。
もう少しで2ヶ月ですが1ヶ月半育休を取ってもらい家事(料理)をしてもらっていて、今週から仕事復帰の旦那。
今日は仕事復帰からの初めての土日休みで早速「あ〜仕事で体疲れとるわ、仕事ってこんなに疲れるんやね」と速攻お昼寝する旦那。(笑)
私も寝たいけど、娘が泣いて起きたり授乳したり寝かせたりとずーっと面倒見てる中、旦那が寝てて娘が15分〜30分以内で何度も泣いておきたら「全然寝んね〜」と一言。
いやいや私はずっと寝ずに面倒見てますけど!
むしろ夜中も授乳やらで起きてあなたより睡眠取れてないですけど!平日の日中いつでも昼寝しとると思うなよ!?
しかもあなたが育休とって家事(料理)頑張ってもらってたけど、私その他の洗濯、掃除やらやってましたからそりゃそれなりに料理のみでゆっくり出来てて楽だったでしょうね🤣
そして私は昼寝できぬまま今日も過ぎてく…
昼寝から起きたらすぐに旦那に言おう。笑

コメント

ぺこ

お疲れ様です😭産後のお疲れの時期なのに…無理しないでくださいね😭
うちの夫みたい…と思ってコメントしちゃいました。笑

1ヶ月半の育休取ってて今2週間過ぎたとこですが…上の子の保育園の送迎と夕飯作るのみ。おむつ替えすらしたことないです。
保育園の準備や掃除洗濯、食器洗い全部私です。
カレー作るのに鍋3つも使う謎料理スキルなので、正直自分で作りたい。。。

土日は友人からお祝いのお誘いがあったって、毎週飲み会の予定入れたりしてて、私はワンオペです。育休取るって言うから里帰りしなかったのに、これなら変えればよかったって思ってます。。。

完母なこともあって夜間授乳も起きてこないのに、毎日3時間くらい昼寝してます。それ以外の時間は一緒にみようよと言って映画など観てます。昼寝も娘の寝る時間に合わせてするわけじゃないから、私は授乳に被ったりしてほぼ昼寝ができないんですけど、寝てるから気づいてなくて…昼寝の時間作ってあげてる俺、優しい夫って思ってます。笑

めっちゃ長文の愚痴書いちゃってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️本当腹立ちますよね。