※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬は1日1回だと強陽性を見逃す可能性があるのでしょうか?クリニックで排卵が近いと言われたが、検査薬は陰性。毎月排卵しているが、周期は30日。

排卵検査薬は1日1回だと強陽性を見逃す場合がありますか?
昨日クリニックにて、先生に今にも排卵しそうと言われましたが、4日前からしている排卵検査薬はずっとうすーい陰性です。(線が見えないくらいの)
今朝も同じく陰性でした。
1日1回だと強陽性を見逃すんですかね🥺
ちなみに排卵は毎月していることを確認しているので無排卵ではなさそうです😣
生理周期はここのところ30日が続いています!

コメント

強陽性は1日一回では見逃す場合ありますね😰
陽性になったら2、3回は検査した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    まだ陽性すらもみてない状況です。排卵付近には回数を増やさないといけないですね😣

• 8月26日
みみみ

検査薬の種類にもよるとは思いますが、陰性→陽性→強陽性→陽性→陰性みたいになるので、どこかで少し濃くなるシーンがあるとは思います💦
今回初めて検査薬を使用されているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    まだ陽性すら見ていません🥲
    今回2回目ですが、前回は排卵付近にようやく妊活開始できて(風疹ワクチンのため)排卵前後に使用し、強陽性を見ないまま、クリニックで排卵済と診断されました💦

• 8月26日
  • みみみ

みみみ

強陽性を見逃すことはあっても、薄い陰性のままというのは私自身の経験ではあまりないんですよね💦
    排卵検査薬は何を使われてますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    ドゥーテストです!

• 8月26日
  • みみみ

みみみ

ドゥーテストだと私の場合は1日の検査でも陰性に変わってしまうことはありませんでした。

ラッキーテストだと陽性→強陽性→陰性が急展開すぎるので見逃すことはあり得るなと思ったのですが🤔

ほんとまれだと思いますが、排卵検査薬に反応しないのに排卵している人というのをママリで見かけたことはあります💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔

先月は排卵がおそらく27〜28日(クリニックで29日に排卵直後と診断済)でこの写真の感じでした。
    27日以前は排卵検査薬できていないので、この前に強陽性出てた可能性はありますが💦

• 8月26日
  • みみみ

みみみ

27日以前に強陽性が出ていて27日排卵だった可能性もありそうですね🤔

昔の写真で申し訳ありませんが、私の検査薬を貼っておきます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    今回は前回の排卵日の周期を過ぎていますが検査薬続けてみた方がいいですよね😣
    とても参考になる写真ありがとうございます✨
    排卵検査薬に反応しないのに排卵する場合の原因は検査回数が少ない以外に何かありそうですか?

• 8月26日
  • みみみ

みみみ

私の場合だと1日1回だとしても強要性か陽性を確認できますよね💦

んー原因はわかりませんが、排卵時に出るホルモンが短時間しか出ないから1日1回だと逃しちゃうのか、あとは水分の摂りすぎで尿が薄いとかは陰性になります。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考なりました😌

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も基礎体温低かったので念のため排卵検査薬したところ、強陽性になりました🥹
    昨日タイミングとりましたが、とれるなら今日も取ったほうがいいですか?

• 8月28日
  • みみみ

みみみ

おおお!強陽性よかったです😭
    取れるなら回数は多い方が良いと思います✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    今月は排卵遅れてたみたいです💦
    今日も取れそうなら取ってみます、

• 8月28日

見逃します!
濃くなり始めたら一日3回してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    ずっとうすーい陰性なので、まだ陽性になり始めていないんでしょうか😥

• 8月26日