※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
その他の疑問

娘のピアノの進捗に悩んでいます。学校の宿題で忙しくなり、ピアノがおろそかに。楽譜も読めず、やる気もない様子。高い月謝を払いながらイライラ。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【小1の娘のピアノの進捗について】

小1の娘がピアノを習ってます。
幼稚園の時は時間もあり、それなりに宿題もちゃんとにやれていたんですが、小学生になり学校の宿題に時間がかかりピアノが適当になってます。
楽譜もちゃんとに読めず自分の感覚で弾いているらしくなかなか進みません。
教室では注意される事ばかりで楽しくないみたいで意欲もない状態です、、
こんな感じで高い月謝を払ってるのにやらない娘にイライラしてしまいます。
ピアノを習ってるみなさん、こんな事ありますか?
乗り越えれば弾けるようになりますか?
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれで2年弱様子を見てましたが、最近娘が辞めたいと言い出したので、辞めました💦
本当、イライラしますよね😥

• ししゃも

ししゃも

辞めたんですね💦
    そうなんです、、イライラしちゃって😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんにピアノ好きか、続けて行きたいのか聞いてみてはどうですか?

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

年長の頃我が家もありました😭💦
今も注意される事は多々あります😂
ですが、そのまま発表会出て嫌な思いするのは誰?それでコンクールに出て◯◯はいいの?等聞くと、それはいやだ、と言うので今までやってこれてますが、練習は嫌がります🤢💧
乗り越えてはないですが、乗り越えながらやってます😅

• ししゃも

ししゃも

一緒ですね💦
    自らやってくれる日はくるのかな、、と😭

• 8月30日
はじめてのママリ

イライラしますよ。
練習は明日やる〜YouTube見たい!って朝から言われて、今朝ブチ切れたとこです😇

• ししゃも

ししゃも

私のことかな?と思うくらい一緒です😭笑
    どこも同じなんですね😇😇

• 8月30日