※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

再度別の病院で診てもらうべきでしょうか?溶連菌の可能性があるため検査が必要です。

水曜日に発熱したと園から電話があり
その後38度台~39度台。
昨日は37.8になったのですが夜になるとまた39度になりました。今は寝ていますが体が暑いです。

インフル、コロナは陰性で先生曰く喉は赤いけど溶連菌の赤みではないかなとの事でした。検査はしていません。

クラスで1人溶連菌の子がいるようです。

違う病院で再度見てもらうべきでしょうか?

コメント

とも

熱が5日続いたら再診してます💦

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    もう少し様子見の方が良さそうですかね😭

• 8月26日
  • とも

とも

あまりにもぐったりしてるとか水分がとれないとかではなければ様子見していますが、4.5日熱続くことってよくあるので、眠れてるようですし、薬があるなら様子見でも良いかなと思います😊

• 8月26日
  • とも

とも

溶連菌だと抗生物質飲まないとですが、赤みが違うかなって言われてるんですもんね💦

• 8月26日
  • あんこ

あんこ

熱があるのに元気です😂
    食欲もあり水分も取れているため様子見しようと思います!
    普段感染症でなかったら熱が出ても次の日には下がっていたりするので不安になりました😭
    助かりました💦ありがとうございました!

• 8月26日