※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに必要な大きな買い物は、チャイルドシートやハイローチェア、ベビーカー、抱っこ紐などです。バウンサーやバンボなどのベビーチェアーは必要になるかもしれません。オムツや消耗品もかかりますが、1万円以上の買い物の機会はありますか?

これからの大きな買い物についてです。今、生後3ヶ月ですが、今のところ、チャイルドシート、ハイローチェア、ベビーカー、抱っこ紐が大きな買い物、出費だなーと感じていて、オムツなど消耗品もかかりますが一万円以上の物を買う機会ってこれからありますか?バウンサーやバンボ?みたいなベビーチェアーは持っていないのですがこれからの月齢だとそういうのにかかってきますか?オモチャとかですか?必要な物があれば少し貯めておいて買いたいなって思ったので😊

コメント

ちーぃ

ハイローチェアがあるならバウンサーはいらないかと思います!
バンボは太ももが入らなかったなど聞くので産まれてから購入でもいいかと思いますよ!
あれば便利かと思いますが本当に数ヶ月で使わなくなるものがあるのでその都度買ったほうがいいかと思います(’ω’;)
貯めておいて困ることはないですが^^;

• butter

butter

今。生後3ヶ月です😊ハイローチェアが結構移動に大変なので軽めのチェアーがあれば良いのかなと、思いました☺️椅子は何を使いましたか?

• 2月15日
mio

今後、動き回るのでベビーゲートやベビーサークルが必要になるかな?とは思います(人´∀`*)

うちのは2万くらいでした!

• butter

butter

おー❣️なるほどですね😊階段のところやストーブ周りなどですか?2万もするのですね🤔結構しますね😂

• 2月15日
❁︎m♡y.1227❁︎

うちは1人でお風呂入れることもあったのでバンボを買いましたが、セカンドストリートで500円でした✩︎⡱
ボロいけど、別に新しくなくてもいい、そんなに必要性の高いものじゃなかったので、安く済ませました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
貯めてもあげたいし、必要なものもあるし、高いものもあるし。。
悩むけど、gappanaさんの妥協できるところはリサイクルショップとかを活用するとちょっと節約にもなるかも♡です👌

あたしは布製のものはリサイクルショップは嫌だけど、いいものも、安くて綺麗なものも意外とありますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• butter

butter

なるほどですね😊❣️500円っていいですね、使わなくなったら気兼ねなく捨てれます💦同じ月齢ですね❣️バンボの活躍はどうですか?おとなしく座ってられますか?😊布製は確かに嫌ですね〜〜

• 2月15日
  • ❁︎m♡y.1227❁︎

❁︎m♡y.1227❁︎

気兼ねなく捨てれるし、あわよくばまた売ろうかと😂(笑)
    長くても20分くらいでは飽きちゃいますが、お化粧するときや、料理するとき、洗濯干すときなど、ちょっと目を話すときに見える場所に置いとくと子どもも安心するのか泣かずに待ってくれてます😆✨
    もらったヘビージム?もあるので、バンボに座らせてベビージムで遊ぶのも上手に遊べてますよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

私は買ってよかったと思います🙆

• 2月15日
ゆきち

バウンサーは生後2ヶ月までしか使いませんでした😅寝返りをすると使えなくなるので…
チャイルドシート、ベビーベッド、ベビーカー、ハイローチェアがあればこれからは1万以上のものはあまりないと思いますよ✨
バンボもほしかったけど、うちはダイニングテーブルで椅子だし使える期間も短かったので…
服やおもちゃくらいでしょうか…

• butter

butter

オモチャは全然持ってなくて、プレイジムとかもいいなぁと思いますが結構高いですよねー😂服は、これから揃えていきたいです😊バウンサー意外と使えないんですね〜ハイローチェアあるのでいらないですかね😊

• 2月15日
  • ゆきち

ゆきち

ハイローチェアあるならいらないですね✨あっあと、つかまり立ちし始めたらマットみたいなのは必要になるかも…こけて頭打つので…
    下の方のコメントみましたが、歩行器はあれば便利ですよ✨自分が何かしたい時やご飯作るときそれにいれて近くにあれば勝手にどっかいくこともないですし…
    ハイハイしはじめたらいろんなとこ行っては触ったりしますからね😅

• 2月15日
はじめてのママリ

バウンサーやバンボは無くても問題ないかもです。
育児していく中で、こういうのあったらいいなと思うものはいろいろ出てきますが、それも生活スタイルによって各家庭様々です。
お金は貯めておいた方がいいですよ!特に第1子となると色々欲しくなります。
ベビージムや歩行器、離乳食グッズやマグ類、細々な者もたくさん必要になる場合があります。

• butter

butter

あっ離乳食の食器はお食い初めの時に揃えました。❗️結構高かったです😂歩行器もいるかなー?っと主人と話してました。賃貸なので歩行器でたくさん遊ばせてあげられる?スペースもそんなにないんですけどね😥

• 2月15日
ゆうママ

大物はそのくらいだと思いますが、離乳食関係のものは細々とあったりするかもです。食器、マグ、エプロン、あとは離乳食作る道具とか。でもそれは人それぞれ必要・不要が変わるのでピンきりですかね。

うちはバウンサーもバンボも買いませんでした。私がお風呂の間外で待たせる時も離乳食もハイローチェア使ってます❗

• butter

butter

何が必要なのか見極めが難しいです❣️😂
    ハイローチェアは脱衣所まで運んでますか❓重くないですか?💦離乳食はベタベタこぼして洗うのが大変でしたって他の質問で見ましたがどうですか?😊

• 2月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

私も離乳食関連はその都度必要と思った時に買ってます!
    脱衣所まではハイローチェアにコロコロ(車輪)がついててそれで押してるので、特に重くないです👍離乳食は多分月齢や個性、あげ方にもよるかもですが、うちはまだ手掴み食べをほぼしてないしお皿も本人の前には置かないので、今のところ食べこぼしはそこまでひどくないです。あとハイローチェア用のシートとかもありますよ♪

• 2月15日
  • butter

butter

そうなんですね❗️うちのも車輪がついてますが、脱衣所に大きな段差があり、腰痛持ちなのもありお風呂では活躍できていません😂ハイローチェアせっかく高い買い物だったので是非離乳食でも使いたいとは思っています!シートあるとは知りませんでした🤔調べて見ます❣️

• 2月15日