※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

旦那が再婚や離婚のことを誰にも言っておらず、前の奥さんとの違いが気になる。周りの人に会ったことがない理由は何だろうか?

旦那が周りの人に再婚したことを言ってくれません。
旦那のお母さんもそうですが、旦那の友達、身内に一度も会ったことありません。
職場の人もありません。
前の奥さんは旦那の家族や友人、会社の人と毎日のように飲みに行ったり遊んでいたそうなのですが、この違いはなんなんでしょうか?
再婚はまだしも前の奥さんと離婚したことも言ってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれると思いますよ。

我が家も再婚(主人がバツ1)ですが、あえて離婚したことも再婚したことも周りには伝えていませんでした。

それから9年が経ちましたが、再婚後の関係も色々できましたし、あえて再婚しただの離婚しただの言わずとも新しい関係性は出来ますよ😊
主人の友人とも仲良くなりました😊

やっぱり離婚した側からするとなかなか言いにくいもんだと思います。

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます。
    なるほど🧐
    今月から引っ越しをして私の地元に帰るので、主人からしたら知り合いもいない土地ですがそこで新しい関係性を築けたらと思っています😊

• 8月26日
🌸

世間体気にしてるんですかね?
離婚した事すら言ってないなんて…💦

うちの旦那もバツイチですが、付き合った当初からみんなに会わせてくれてました💦

• ゆーみん

ゆーみん

地元の友達には一回だけ会ったことあるのですが、その時も彼女とは紹介はしてくれませんでした😭

• 8月26日

なぜ離婚したんですか?

• ゆーみん

ゆーみん

奥様が旦那にもう気持ちがないから離婚して欲しいと言ったそうです。
    本当かどうかはわかりませんが、、

• 8月26日

退会ユーザー

もしその離婚理由が本当ならまだ未練があるとかですかね。もしかしたら周りの反応が怖いとか。会社の人はまあ知らなくてもいいとして、友達もめちゃくちゃ仲良しじゃなければわざわざ言わないかなとも思います。ですが義母に会ってないんですか?一度も?
    奥様とご主人は一切会ってないんですよね?お子さんはいないのかな?

• 8月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

未練は恐らくないです。
    義母には一度も会っていません。
    子供2人いるそうですが養育費はしっかり払ってもう会わないと言ってます。
    シフトも送ってくれていますし基本的には休み全部一緒なので勝手に何も言わずに会いにいくっていうのは恐らくないかと思います。
    もう連絡先も知らないです。

• 8月26日

退会ユーザー

義母に一度も会われてなくて結婚されたんですね。それはなぜでしょう?義母は再婚を知ってますか?もしかして義母が怖いとか原因とかですかね?
    お休みも一緒なら怪しさはないと思いますしなんだか不思議ですね。

• 8月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

私は会いたいと伝えたのですが義母の彼氏?が結構ひどい方でそこから疎遠になったそうです。
    再婚したのは知っていますがいま義母がどこに住んでいるのかとかも連絡取らないのでわからないそうです。

• 8月27日

退会ユーザー

結構訳ありな感じなんですね。それなら周りにまだ言えないのかなと思いました。時間が経てば自然と知られていくと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は逆です💦私がバツイチで旦那初婚です。私の親友にしか離婚再婚言ってないです😭実母に言ったら文句批判うけて縁切りました。。。親友には言ったのも、その親友が現旦那とも友達だから言っただけです。。。
私の気持ちとしては、離婚から再婚が一年半ほどで、離婚の原因が現旦那と思われるのも嫌だし、2回目の結婚ということもあり、そんなに大袈裟に広めたくないというか、初婚のような気持ちが湧かない感じです。。。実母と疎遠になったのを反対されたからと言うと現旦那が可哀想だなと思って、適当に誤魔化しました💦

• ゆーみん

ゆーみん

たしかに私と私の旦那も離婚してからの再婚が一年半くらいでした。
    私に気を使ってくれているのですかね?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに言わない理由はきっとご主人的に色々あるんでしょうが、ゆーみんさんに気を使ってっていうのも一つの理由として十分ありえると思います!現旦那はそれに不満を言われたことないですが、もしそれを不満とか不安だとか詰められたら私だったら私のペースがあるのに、、、そんな信用されてないんだ。。。って落ち込むかもしれないです😭一生言わないとかやましい気持ちがない限り、そっと流れに身を任せるのもありかと思います☺️本当に気持ちが無理になったら、怒るとか詰め寄るとかじゃなくて、会ってみたいなー?とか、なんかあった流れとかで誰々も呼ぶ?とか、誰々にも買ってく?とか、そんな感じで徐々にやってくといいかもしれないですね✨

• 8月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの元夫がそうです。
もう何年も前に離婚しているのに
いまだにわたしと結婚してるふりをしています💦

元々職場結婚だったので
向こうの職場の人は私のことをよく知っています。

離婚するときも
世間体をものすごく気にして
俺に恥をかかせるのかと言われました。

世間体気にする人もいます💦

• ゆーみん

ゆーみん

それはちょっと嫌ですね。
    新しい奥様ができればまた変わるものなのですかね。

• 8月26日