※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
ココロ・悩み

今朝通学路の横断歩道で、娘のクラスメイトの子が赤信号になったのに止…

今朝通学路の横断歩道で、娘のクラスメイトの子が赤信号になったのに止まらず少し進み、目の前で待っていた私と歩行者の2人で大声で止め歩道まで戻りました。
無事だったのですが、近くの車線の車が急発進していたらぶつかっていたかもしれません。
親子ともに知り合いのため、信号ちゃんと見てね!と声を掛けました。
登校時間ギリギリの時間で急ぎ早く行かないとと必死だったんだと思います。
その子の親の連絡先知っているのですが、伝えた方がいいと思いますか??

コメント

ありす

私なら伝えちゃいます🙆‍♀️
命がかかることだし、親からも話した方がいいかなって思います😊

ちびちゃん

わざわざそれだけの為に連絡取って伝えないです。
普段仲良しで別件で会ったり話したりする機会があれば「そういえば~」みたいに伝えることはあるかもしれません😳
でもうちの子が声かけてもらった側だったら教えて貰えるとありがとうって思います😊
相手がどう受け取るか分からないので、余程良好な関係でもない限りはこちらからは言わないですね💦

萩ママ

私なら伝えて欲しいですし、止めて貰えて良かったと思い、連絡貰った時点でお礼も伝えます。