※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のおむつ替えで苦戦中。動き回る時、どう対応すればいいですか?

おむつ替えのテクニックありませんか?😭
7ヶ月の男の子です。ずり這いの時期で、ウンチの時のおむつ替えに苦戦しています。
好きなおもちゃやよく握るもの(紙や袋など)で釣っていますが、すぐにくるっと寝返りし、ずり這いでどっか行こうとします。お尻を拭くのに毎回バタバタです😭
よく動くお子さん、どのようにおむつ替えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!😭
オムツ替えるだけでかなり体力いりますよね🤣
うちは、娘が何故か携帯大好きなので、オムツ替える時だけ携帯渡して替えてます🤣
それか、テレビでYouTubeをつけて
気を引いてる間に替えてます!

  • ままり

    ままり

    おむつ替え大変ですよね🥺😭
    ケータイですね!好きですよね☺️明日から持たせてみます😆😆👍

    • 8月25日
ままり

息子も何を持たせてもすぐに動き出してました💦

自分家限定ですが、服や肌着の中に両足突っ込んで(両脇腹の辺りの服を踏む感じで)寝返りできないようにしてました😇
体が柔らかくない旦那は無理でしたが💦

親にも友人にも見せられないやり方ですよね😂

  • ままり

    ままり

    くるっと回ってよく拭けず…😭
    なるほど💡服を踏む方法はいいかもしれません☺️⭐️
    明日からやってみます😊👍

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    試してみてください☺️少しでもスムーズにできると良いですね🥺✨

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます♪
    とても参考になりました☺️☺️☺️🙏

    • 8月25日