※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
お仕事

子供の熱で店長に迷惑をかけたことについて、代わりを探し連絡したが、店長からの返事がなく、再度連絡を取ったところ、店長が出勤していた。申し訳なく思っており、辞めようか悩んでいる。

【子供の熱で店長に迷惑をかけたことについて】

私が悪い事は重々承知ですので批判はなしでお願いします。
昨夜12時頃長男が熱をだし、今日仕事を代わってもらいました。

朝9時頃、店長といつも代わって貰ってるパートさんに連絡を入れたら「私も今日予定があって、もしほかの人が入れるなら、その人にお願いしたいけど、無理なら私行くよ!!!」と連絡をもらい、他の人にも連絡をしました。
その後、子供を連れて病院に行きました。
うちのお店はお店の重要な連絡も含めLINEでしていて、
店長の電話番号すら知らないくらいです。
なのでLINEで聞きました。

一向に返ってくる様子もなく、10:20頃「無理そうだからお願いします🙇‍♀️」という事で再度パートさんに連絡しました。
そこで店長に連絡しようとしたら病院で呼ばれて連絡が遅くなってしまい、連絡がなかった店長も出勤していただいたようです...

ほんとに申し訳なくて、次合わせる顔がありません。
毎月子供の熱でお休みしてるし?やっぱり辞めようかな....とさえ思ってしまいます💦

ほんとに申し訳なくて....😞

コメント

みかん

きちんと説明して直接謝罪した方が
良いと思います。
お子さんの体調不良で毎月
休んでしまうのは本当に
仕方ないことだと思いますし、
皆で穴埋めしてくれているのに
辞められてしまった方が
皆困ってしまうと思います。

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます。
    お店が今暇時間なので、お店に電話して謝罪はしました。

私を1人と考えているから穴埋めしなきゃいけないと思うのですが、私がいなければ、その時間確実に出れる人が他店から応援で来れると思うので、私がいない方が本当はいいんだと思います。
    ってか私という存在さえなければ...と思います。
    こんなこと言ってすいません。
    もぴさんに言っても仕方ないのに....
    申し訳ないです。すいません

• 8月25日
  • みかん

みかん

以前バイトでシフトリーダーをしていて
    確かにお子さんの体調不良で
    急遽休む方の代わりに出勤したことは
    多々ありましたが、
    きちんと毎回謝罪とお礼を
    伝えてくれる方がほとんどで
    迷惑だと思ったことは一度もないです。
    それよりも自分の仕事+指導して
    覚えて来たのに辞められてしまうと
    また一から指導しなきゃ
    いけないのかと思うと嫌でした。

私も体調不良で休んだ時に
    助けられたことは多々ありますし、
    仕事してる以上皆お互い様だと
    思います。
    そこまで思い詰めないで下さいね!
    働きながら子育てしてるのって
    凄いことだと思います☺️

• 8月25日
  • やすばママ

やすばママ

温かい言葉ありがとうございます。
    店長も4人お子さんがいて、休む事に対しては理解があり、怒ってるわけではなく、今日だけでなく毎回病院行ったんでしょ??大丈夫だった??って感じなんですが、
    いつもは連絡ちゃんとしてるんで次回出勤時には「お休みしてすいませんでした。ありがとうございました」とお伝えして終わるのですが、今回は連絡も遅れていつも以上にご迷惑をおかけしてしまったので...自責の念に駆られて死にたいとさえ思ってしまって....。
    反省して二度とないようにと思っています....

• 8月25日
  • みかん

みかん

とっても良い店長さんですね!☺️
    私もそんな店長さんの下で
    働きたいです🥺
    遅れてしまった理由も話せば
    きっと分かってくれると
    思います!!
    そこまで思い詰める必要ないと
    思いますよ!
    毎日お疲れ様です☺️

• 8月25日
  • やすばママ

やすばママ

返信ありがとうございました。
    ほんとに温かな言葉をたくさんかけて頂いたおかげで立ち直りました!!!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日

その職場が働きやすいならやめる必要ないと思います!

ただ代わりを探すのって結構ストレスになるので、代わりの人を探さなくてもいい仕事を探す方がママ的には気が楽になるのかなと思いました😣💦

やっぱり子どもが体調悪い時は子どものことだけ考えていたいので、代わりの人探さなくちゃとか迷惑かけて悪いなとかなるべく考えたくないです💦

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    店長も4人のお子さんがいて、子供関連でお休みすることへ理解もあり、
    平日ランチは私ともう1人のパートさんでシフトを埋めてるのですが、その方は歳も近く子供も同じ保育園で、ある程度シフトの曜日は決まってるんですけど、お互い「何曜日代わってー」ってお願い出来る関係なので、ありがたいと思っています。なので比較的働きやすいと思います、

一応代わりが見つからなくてもしょうがないからそう連絡してーって感じではあるのですが、なんとなく見つからなかったら出勤しないと!!!って思いに駆られがちです😅
    今日も結構ギリまで待ってしまって....難しいなーと思ってます....
    これが普通の風邪で、今日はそこまで高熱じゃなかったので、LINEもできてましたが、入院とかに繋がるようならさすがに代わりを探す余裕はないと思ってます😅

• 8月25日