※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
お仕事

研修に行く距離が遠くて車で不安。電車やバスも不便。悩んでいるが、甘えているか不安。

仕事の事です

本部の人から研修に誘われましたが、都市高速使わないと行けない距離です。
以前交通量多い所で事故に巻き込まれた事もあり、そこより更に交通量多い所なので車で行くのは正直自信がありません。。

電車→バスで行くことも出来ますが、バスの本数がかなり少なくて乗り過ごしたら悲惨な事になります。。

店長に「遠いので悩んでます。運転も自信ないし」と言うと苦笑いされました😥
甘えなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その研修がどれくらい貴重なものかで決めるのはどうでしょう?🥺
その場所やその日しか受けられないのであれば、研修に参加する。
そうでなければ、別の研修会のときに参加しますと店長に言うとか…。

甘えとは思いません!
が、ただ断るのは気まずい状況かなと思いました🥲

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭
    職場の推奨品の説明会なので貴重な研修だと思います。
    やっぱり断れないですよね。。

年1なのでその日しか受けられらずです。

ただ「家の事もあるだろうから最後いなくてもいいよ」と言われているので
    バスの時間に合わせて途中で退出(しづらいですが)するか

もう1人社員さんで同じ研修受ける方がいるので、一緒に行けたら助かるなと淡い期待を持っています😅

• 8月25日