※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕
ココロ・悩み

7ヶ月の男児が寝ない、動き回りすぎて離乳食やミルクを吐き戻す。愛情とイライラが入り混じり、辛い。家にいると気持ちが切り替えられず、外出の準備もできない。毎日のメンタルケアについて相談したい。

生後7ヶ月の男児です。

とにかく寝ないし、
とにかく寝返りとずり這いを
したいようで激しく動き回る
せいで離乳食やミルクを
しょっちゅう吐き戻す。

こんなに可愛くて愛おしいのに
同じくらいイライラしてしまう
事が増えました😇

愛情と苛立ちが入り混じり
ぶつけようがないこの感情が
最近ほんとに辛いです😞
やっぱり家の中にずっと居て
1対1で過ごしてるからダメ
なのかな😓

お出掛けとかしたらもう少し
気分転換になるかなとか思っても
まず出掛ける準備する気力なくて。笑

皆さんは毎日どうやって切り替えや
メンタルの維持してるんでしょう。

コメント

ままり

同じく7ヶ月てずり這いで動きまくっています!😊
午後しっかり寝て欲しいので午前中は子育て支援センターでしっかりと体を動かせて午後授乳してお昼寝です😊
支援センターに行くと先生と話したり,お母さん達とも少し話したりしてちょっとだけ気持ちがリラックスします😌
毎日そんな感じで出かけています🌱⭐️

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

凄く良い過ごし方だと思いました😭✨👏🏻
    今まで支援センターや児童館等を利用した事がなかったのですがやっぱり色んな人との関わりや刺激が必要ですよね🥲
    意地で一人でお世話するのではなくそういうのも上手く活用してストレス溜めずに育児してみたいと思います🌼

• 8月25日
みーたんママ

出かける気力ないの分かりすぎます😭
部屋着では出かけたくないから着替える必要がある、日焼け止めも娘と自分の分も塗らないといけないのめんどい😂ってなります笑

でも昨日重い腰を起こしてスーパーまで行ったら知らないおばあちゃんに優しくしてもらったり娘もすごく機嫌よくて私も気分転換になり、やっぱり日に当たることって大切だな、、となりました😊
さすがに日中は暑すぎるので早朝か夕方ですけどね😂

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

共感していただき嬉しく思います🥺
    ちょっと出掛けるだけなのに荷物多いし準備の段階で疲れますよね😭

でも本当そうなんです。
    出掛けると声掛けてくれたり子供可愛がってもらえて嬉しくなりますよね。
    本当面倒くさがらず子供の為に積極的に外に出る癖つけたいです😖

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

同じく生後7ヶ月の男児です!
ずり這い、つかまり立ち、お座り(ぐらぐら)で目が離せないですし、寝かし付けしようとしたら動き回るし大変ですよね😂

私は7ヶ月になってから支援センターデビューしました😊
先生やママさんたちとお話ししてリフレッシュになりますし、息子がよその赤ちゃんと触れ合っているのを見ると可愛くて癒しです😍
準備は面倒なので週1〜2回くらいですが、私は行ってよかったです✨

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    目離せなくて大変ですが準備は大変でも週に1,2回のペースでも行くだけできっと全然違うでしょうね🥲🍀
    普段赤ちゃん相手なので大人の人と少し話せただけでリフレッシュ出来ますよね😮‍💨

• 8月30日
ママリ🧸

まずは近くの支援センターなどに出かけてみてはどうですか??
近場だと荷物も少なくて済むし🙆‍♀️
お着替えオムツ等は車の中に常に常備しておいて、必要だったら取りに行くようにしたりして、出かける際の手荷物は最小限で😊

同じ月齢のママ先輩ママたちとお話しできると共感できたりアドバイス貰えたりで気分転換にもなりますよ❤️

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    私自身が心配性だったり、他の子よりもしょっちゅう水分補給したがったりするので毎回あれこれ準備して結果荷物が多くなってしまいます😅💦
    ですが支援センター利用してる方多いみたいなので私も息子連れて行ってみたいと思います🥲🌼

• 8月30日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

分かります!不安ですよねー💦
    絶対持って行くけど、基本使わなかったって荷物はずーっと車に入れっぱなしにしておくと楽だし安心ですよ🙆‍♀️
    利用時間も決まってないので、疲れたり不安になってきたらいつでも帰れますしね☺️
    何事も無理なく✌︎ですよ😊

• 8月31日
たると

出掛けるの面倒くさいです😅めちゃくちゃ分かります🥲
出掛けた方が娘にもきっといいだろうし、気分転換にもなるのは分かってますが、どうも気力がありません😓
あまりミルクを飲む方ではないのでミルクもまだ6回あげてるし、それプラス離乳食あげなきゃだし、家事もしなきゃだしとか思うと家でいいやと思ってしまいます😓
お散歩くらいは行かないとですかね😅

あと娘も新生児から吐き戻ししまくりで吐き戻しされた時のお気持ちとてもよく分かります。
頑張って食べたのに、頑張って飲んだのに、チャラになってしまった😭と、めちゃくちゃ凹みます😭
あと卵とかアレルギー高い食材に限って何かしら起こりやすいのでビクビクしてます😭
卵あげる日の朝は胸焼けがします🥲早く卵終わってくれ…笑

メンタルの維持は娘の笑顔を見る事と、隙間時間に漫画を読むことです!🥹✨笑
あと一歳になる前に初めて旅行に行ってみようと旦那と決めたので、ウェルカムベビーの宿というものがあるらしく、それを検索して楽しみを増やしているところです☺️✨

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

コメントありがとうございます😊
    同じ月齢で同じ心境で頑張ってるママさんから共感いただけて嬉しいです😭✨
    離乳食のアレルギーの件も凄く分かります🥺!!
    卵の日だけ緊張するし口の周り少し赤くなったの見ただけで心配で動悸もします。笑
    でも同じく笑顔見るとたまらなく愛おしいです🥰
    既に何度か旅行は連れて行ったのですが秋にまた行く予定があるのでそういう事を楽しみに妄想しながら頑張ります🥹

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ずり這いはまだしませんが、私の息子も何回も寝返りしてミルク後は必ず吐きます😅
まだ寝返りがえりができなくて、何回戻してもしんどくなって戻しても、また寝返りをしてます🥲

イラッとするので、もう吐いても知らんからね!と怒ってそのまま放置です😂

一対一ほんときついですよね🥲
私は旦那に月に1.2回一人の日を作ってもらってて、息子と離れる時間を作ってます!
初めの時はこれをしてなくて、この間から一人の時間を作ってもらうようになってからは割と楽です!
あぴまる🌼さんの身内で預かってくれそうな方や旦那さんを頼っていいと思います😆

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

コメントありがとうございます😊
    仕方ないと分かってても一生懸命飲ませたり食べさせたものを寝返りして吐き戻されるとイラッときてしまいますよね😮‍💨🤢
    旦那は強力的な方なのでそういう時間作ろうと思いつつ、何だかんだ任せられなくてフルで休んだ事ないのでちゃんと自分の時間を作りたいと思います🥲🌼

• 8月30日