※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2の娘が学校に行きたくない。友達とは楽しく帰宅も笑顔。過保護だと両親に言われる。どう対応すればいいか悩んでいます。

【小学生の娘が学校に行きたくないと言っています。どう対応すればいいですか?について】

もうすぐ夏休みが終わります。
小学校2年の娘がいるのですが、春から学校行きたくないっていう日が多く、夏休みを楽しみに頑張って行っていたのですが、
新学期を今から憂鬱にしています🙀

行きたがらない時、どうしていいのか悩みます。
皆さんならどう対応しますか??
お友達は沢山いて、帰りは楽しかった!といつも笑顔で帰ってきます。
ママとはなれるのが嫌なのって言ってます。
私の両親には私が過保護すぎるからだと言われています。。。

コメント

ぽん

ママに余裕があるなら、校門まで一緒に登校する、って言うのはどうですか?🤔
それか、娘さんのお友達が近所にいるなら、その子にもお手伝いをお願いして、朝学校行く時に誘ってくれないかな?ってお願いするとか🤔
何しても、行きたくない!、って言うなら無理矢理学校行かせる必要はないと思います😊
まだ2年生ですもん😊頑張ってる証拠ですよ😊

おも

うちの子も一緒です😶✳︎
2年生になってもママと離れたくない〜と朝は泣きます!!
なのでいつも朝は学校まで送って帰りはちゃんとスクールバスで帰ってきます🙆‍♀️❤️!
誰々ちゃんと帰ってきたーとか、ママにこれ似合うと思ってお花持って帰ってきた〜と言って楽しそうなのにいつも朝は同じです。笑
朝はとにかく送って行ってらっしゃいすると安心するみたいなので、新学期からもそうしようかと思います!!
過保護と言われても全然気にせず、子供の事考えてあげれるのは親の自分だけなので何が正解で間違いなのかわからないですが、自分がこうしてあげたい!こうやってあげたい!と思ってる事をしてあげるのが一番かと思います♡♡

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じで、七月ぐらいから、学校行きたくないと言っていて、毎朝、学校まで、送っていました😭😭
夏休みに入っても、学校嫌だー!!ママと離れたくないと言っています💦

最近は、新学期になったら、お友達にも会えるし、運動会もあるし、遠足もあるよー☺️❤️
ママと一緒に学校行けるよ〜💕
ママは楽しみだなぁ😊って言ってます。

が、新学期にならないとどうなるかわかりません🤣🤣

うちの子と同じなので、コメントしてみました☺️

はじめてのママリ🔰

おしり叩いてさっさと行ってこいって言って終わりです😂

はじめてのママリ🔰

登校しぶりあります。
何で行きたくないかを聞きます。
つまらないからと言ってました。今日から新学期なのですが行きました。びっくりです。
うちも義母からなんでも言うこと聞きすぎてると言われました

イチゴスペシャル

うちも小2で不登校経験しました!
保健室とかに少しだけ本読みに行ったり顔見せただけで、
出席にしてくれましたよ☺️
一生不登校にならない子の方が凄すぎると思います。
そのまま受け入れて大丈夫かと思います😊