※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が風邪をひき、病院で検査を受けましたが陰性。症状が改善せず、鼻水や咳が続き、食欲も減少。同じ経験の方、症状が改善するまでどれくらいかかりましたか?

生後1ヶ月の娘が上の子の風邪が移ってしまいました😢

症状は鼻水と咳です。
病院に行き、RSとヒトメタの検査をしてくださったのですがどちらも陰性。
シロップを6日間処方してもらい、熱と咳が酷くなるようならまた受診、月齢的に最悪は入院になるかもと言われました。

2日後呼吸が苦しそうなので別の小児科に行ったところ、特に問題はなかったので鼻水吸引だけしてもらい、処方してもらった薬をそのまま飲んでくださいとのことでした。

シロップを飲ませていますが一向に良くなる気配がなく、鼻水がズルズルでそのせいで咳も出てかなり辛そうです😢
ミルクを飲む量も減ってきました😥
家でも鼻水吸引していますが(なかなかうまく吸えませんが💦)とめどなく鼻水が出てきます😨

同じような経験がある方、どれくらいで症状良くなってこられましたか?😣😢

コメント

K

娘も毎月上の子からもらいます😢RSにもなりました。
だいたい5日くらいで治ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    いくら気をつけても上の子から移ってしまいますよね😖😫
    5日間くらい続いたんですね💦💦
    鼻水吸引しながらもう少し様子みたいと思います🙇‍♀️😭

• 8月25日