※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
航(こう)ちゃんママ
お仕事

仕事でのストレスがピークに達しています。妊娠中で産前休暇に入る前に、仕事を教えている最中ですが、仕事がスローペースで不安定な状況に悩んでいます。同僚のミスや自身の勝手な思い込みにイライラし、上司に相談するべきか悩んでいます。

もうそろそろ限界です。ここで吐かせてください🙇
仕事でのイライラが頂点にいきそうです。
今、初めての妊娠で8ヶ月 来月中頃から産前休暇にはいるのですが、産前休暇に入る前に、同じ職場の人たちに全ての仕事ができるようにしておくために教えている最中なんです。そのなかで、仕事全般スローペースというか…言われたことしかできないというか…1つのことをやっていて、もう1つやってもらうとボロがでてきて、ちゃんと仕事をすることができない人(製造業組立て仕事初めましてのおばちゃん)がいるんです。
ついさっきまでやっていたことが、振り返っただけでなんだったっけ?🤷ってなってしまっているのにも関わらず、自分の勝手な思い込みで、周りの人に聞くことをせず仕事を進めてしまう。
私が「さっきまで同じものを使って組立てやってたでしょ?」というと「そうだよね~やけに数すくないなぁと思ってた」という始末
検査をしていてエラーがでたら、普通ならなんだこれ?大丈夫かなぁ?と思って聞くと思うんです。
それができず、エラーがでていてもスルーして次の工程に回すんです。次の工程では仕事ができないから戻すことになるんですけど、なんでこうなっているのかが理解できないんです。
他の仕事をさせても、何かしら問題を起こすんです。(たくさんあって言えません)
こんな人どう思いますか?
上司に相談してみたほうがいいですか?
今すごく迷ってます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のお仕事お疲れさまです!私も産休前にOJTしていたので大変さが少し分かります💦しかも、相手の方がそういう方だとより大変になってしまいますね😭せめて聞いてくれればいいのに…。

上司に相談すべきだと思います!ママリさんお1人ではなく、職場全体で解決していければいいですね😊
産休まであと少し、無理せず頑張ってくださいね。

• 航(こう)ちゃんママ

航(こう)ちゃんママ

返信ありがとうございます。

他の職場の方から「後ろで仕事することがあって見てたよ。あれはすごいねっ😥」って言われちゃいました。
    上司がバタバタで他工場へ行ったりしてて…産休に入る前に話しをしなきゃですよね😅
    ありがとうございます

• 8月26日