※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

食事量について相談です。ダイエット中で量が減ってきたが、自身では問題ないと感じている。皆さんの食事量はどの程度ですか?職場の人に食べなさ過ぎと言われてしまいます。土日は外食も。

皆さんは1日の食事量はどんな感じですか??💦

私はダイエットしてから胃が小さくなってしまったのか、なかなか量が食べられなくなってしまいました😓

今日は朝、トースト1枚、バナナ1本

昼はキャベツの千切りと卵焼き、トマト

夜はお好み焼きとコロッケ食べました😅

量は普通ぐらいですかね?!💦💦

平日は毎日朝はトースト1枚とバナナ

昼はキャベツの千切りとゆで卵とか、キャベツの千切りと焼き芋半分とか食べてます

夜はおかずを食べてます😅


お米は基本的に食べてないです💦💦

この量でも全然平気なんですが、職場の人にいつも食べなさ過ぎと言われてしまいます💦

ちなみに土日は、1日2食で外食したりしてます😆

コメント

deleted user

太りたいとか体に影響が出たーとかじゃなければ別にそのままでいいと思いますけど私から見たら少ないな〜という感じです!
私は食べることが大好き&甘いもの、お菓子大好きなので3食食べて間食やデザートも食べます笑笑
高校の頃は休み時間の度に何か開けて食べてました!
でも痩せにくいし太りにくい体質なのか体重は特にずっと変わらずだし、健康なのでそのままです

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    太りにくい体質羨ましいです😂

    私はすぐに太る体質なので、コントロールして運動しないと維持できない感じなので💦💦

    特に影響が出たってわけではないんですが、骨が出過ぎてぶつけるとすぐに腫れてしまったりするのが支障出てる気がします😭

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

似たような感じですかね?🤔

仕事がある日とない日で
かなり変わりますが
朝はトースト1枚
昼は仕事ある日は、なし
仕事がない日は、結構食べてます笑
例……トンカツ弁当とか
おにぎり2つと唐揚げ5個

夜は普通の食事

仕事がない日は
そもそも休憩がないので
お昼ご飯なしになるのですが
そのせいか160cmの42kgです😂

こんな生活をかれこれ4~5年やってますが胃が小さくなり食べれなくなった時期もありますが最終的に
仕事ない日は昼ごはんをガッツリ食べれるし、仕事ある日はお腹空かないっていう自分で調節?出来るようになってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません(;_;)
    仕事ある日はそもそも休憩がない……の間違いです🙇‍♀️

    • 8月24日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    仕事ある日は休憩がないのは大変ですね😵

    42キロなんてめちゃくちゃ痩せてますよね😳

    あまり痩せてると骨が出て、ちょっとぶつけただけでも腫れたりして大変じゃないですか?💦💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アザが出来ちゃったりもしますね😭
    基本的に足は出さないので
    ぶつけても酷くはならないですが
    いつの間にアザが🙄ってのは
    しょっちゅうあります💦

    • 8月24日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    やっぱりそうですよね💦💦

    私もアザができやすくなったし、腰の骨が当たって痛くて床に寝転べなかったりします💦💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、一緒です😭
    床はキツいですよね💦
    薄い布団とかだと絶対寝れないので
    ベッドかフカフカの分厚いマットレスです😣

    着たい服とかは着れるので
    この体重になる前よりかは良いですけど……

    外食先では結構食べますか?🤔

    • 8月24日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    たしかに私も着たい服が着れるのが1番嬉しいです😆

    前は3Lだったので、選ぶのも恥ずかしいし可愛い服がなかったので💦💦

    外食の時は旦那がラーメン好きなのでラーメン食べたりしますが、一杯は食べれなくて残したのを旦那に食べてもらってます😅

    お寿司とかサイゼリヤとか自分で量を調節できるところをなるべく選ぶようにしてます💦💦😅

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラーメン屋さん、分かります😂
    私もラーメン屋さん行っても
    1杯食べきれないのを理由に
    餃子とかチャーハンとかを頼んで
    ラーメンは頼まないんです😭
    前までは子供と半分こが出来たのですが最近は子供もラーメン1杯食べれるようになってしまったので😌

    お寿司は調節出来るから良いですよね💕はじめて行く外食の場所だと
    量が分からなかったりもしますよね😥
    ご飯じたいは好きなメニューとかあったりしますか?それとも、そもそもご飯に魅力を感じなくなったとかですかね?💦

    • 8月25日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    ご飯に魅力は感じなくなりましたね💦💦

    体のために仕方なく食べるかなって感じですね😅

    うちの息子もたくさん食べるのでもう大人1人分余裕で食べてます🤣

    サラダとか甘いものは魅力を感じますね😆

    ケーキとかあんことか無性に食べたくなる時があります😆😆

    • 8月25日