※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が不倫しました。慰謝料を請求したいが、周囲にはバレないか心配。相手がしゃべれば別だけど、自分も悪いと思っています。

旦那が同僚と不倫しました。
旦那にはペナルティを与え、相手の女性には慰謝料を請求しようと思ってます。

旦那にその事を話したら、
それだけはやめてほしい。
悪いのは全部自分だから。
そんな事したら職場にばれて、いられなくなる。
と言われています。

だけど、本人達がしゃべらない限り慰謝料請求したからと言って周りにばれる事はないと思うのですがどうでしょうか…
相手の女が腹いせにしゃべったら別ですけど…いくら旦那が誘ったとは言え自分も悪い事してるんで…

コメント

かおりん

相手の方は既婚だと知ってて不倫したんですよね?
慰謝料は請求してもいいと思うし、女性もわざわざ不倫して慰謝料請求されたなんて周りに言わないと思いますよ。
そんな恥ずかしいこと自分から言って会社にいずらくなるようなことしないと思います。

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

はい、同じ職場なので結婚している事、子供が生まれて里帰り中な事、全て知っています!!
    そうですよね、自分もじゅうぶん悪いので周りに言ったりしないですよねー。
    職がなくなれば困るだろうし…

• 2月15日
美月✲りくママ✲

私ならその通り旦那にペナルティを与えて相手の女性に慰謝料請求ですね(><)
職場にもこっちゃんさんにも秘密で不倫してたんですから当然です。
生まれて間もないお子様もいらっしゃるのに許せないです(;_;)
職場にバレるとかバレないとか、そんなこと言う人、私は絶対許したくないです…

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

美月さんも同じようにされますか!!
    旦那にも慰謝料考えたんですけど、結局家のお金なんで…その分ペナルティです!!

ほんと許せないです。家にも何度も来てたみたいで、お互いどんな神経してんの!!って感じです(。>д<
    これを許しちゃうあたしもダメか…笑

職場にばれるの心配するくらいなら不倫するなって感じですよね!!

• 2月15日
まうママ

私だったら請求します

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ありがとうございます。そうですよね!!
    あたしも絶対しようと思います!

• 2月15日
ベビーラブ

そうですね
職場にはバレないと思いますし
女性もバレたら職場にいずらくなるだろうから、言うことはなさそうですが、、

相手の女性をかばっているように聞こえてしまいますね

慰謝料請求くらいしていいと思います

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

そうですよね、自分からばらすような事はしないですよね(。>д<)

ほんと、かばってますよね!!
    旦那に止める資格なんてないですよね!!

• 2月15日
ぱぴこ

私ならそんな都合のいいようにしません笑
会社に居れないなら今と同等の会社に就職しなおせって言います
自分の尻も拭けない奴が何を言ってるのかわかりません
まぁでも相手の女が腹いせに喋ったところでそんな奴やったんかこいつって思われて私はちょうどいいですけどねー笑

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ほんと都合よすぎですよね。自分はこっちが嫌なことやっておきながら、自分の嫌なことは止めてなんて!!

• 2月15日
ちょろぺん

自分の好き勝手をして、受ける罰すら自分の都合良くさせてほしいとは片腹痛いです。
不倫したときから自分勝手なところは変わってない、反省していないんだねと話します。
やることはやり切ります。

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ほんと、反省してないんだなと思います!!
    このまま何もせず、相手の女だけ平然と生活してるなんて許せません!!

• 2月15日
はる

家に両親、義両親、不倫相手 呼んで慰謝料とりましょう!

既婚と知っていたなら相手も同罪です。

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

それいいですね!!
    まだどっちの親にも話してないのですが、旦那は自分の親に話すのも嫌がりそうです。

• 2月15日
  • はる

はる

嫌がるならやってやりましょう!
    あっ、友達は探偵雇って確実な証拠持って、子供抱いて相手の実家に乗り込んでその場で相場以上の慰謝料払うように書類に判押させたらしいです!
    方法はいろいろありそうですが、とにかくダメージ与えて頑張ってください!

• 2月15日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

相手の実家に乗り込まれたんですか!!
    すごい!!!!

はい!ダメージ与えてあげます♡笑

• 2月16日
はなはないぬいぬ

逆に旦那さんが誘ったと責められてしまって一人悪者になる可能性はありませんかね?相手の女がもし被害者ぶったりしたら怖いなと思いました…(>_<")旦那さんも会社を首になったらお子さんを育てていくのも大変になるし…生活できなくならないように気を付けてきてください。

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

そう言うことあるんですかねぇ(。>д<)
    いくら誘われても、それに乗った自分も悪いのに…
    旦那の仕事がなくなるのは困るので…

• 2月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

たいてい男の方が悪者になる気がして…(>_<")先に誘ってたとしたら旦那さんが悪いとなるだろうし…(>_<")離婚すると言うならば旦那と女からお金をとれると思いますが、結婚生活を続けるとなると慎重に進めた方がいいと思います。

• 2月15日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

わかりました!
    ありがとうございます。

• 2月16日
ゆ〜たん

大丈夫。
私も慰謝料請求しましたが、本人が話さなければわからないですよ。
バレて辞めればいいって思いますがね。

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ゆ〜たんさんも慰謝料請求されたのですね!
    そうですよね、本人達が話さなければ公にはならないですよね!

ちなみに、慰謝料請求は弁護士さん雇ったりしてされました?

• 2月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

自分で書類作って法テラスを利用して、ちゃんと法的拘束力があるか確認してもらいました。
    数回無料だったので。
    示談書の作成方法はネットで沢山出てきますよ。
    私はそれ以外にも再犯の場合の慰謝料と養育費等の取り決めの書類も作って弁護士に見てもらいました。
    かかったのはコピー代くらいです。

• 2月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ちなみに再犯の場合の慰謝料は2回分の600万で、うちにはそんな貯金やお金はないので毎月5万返済+養育費という形の書類を作りました。
    その方が現実味もありますしね。
    慰謝料は別に一括じゃなくて良いんです。
    その代わり高額にしてしっかり取ります。

• 2月15日
m_sa

うちの旦那も浮気して別れたかったけど子供のことを考えて別れれなくて旦那に慰謝料とか請求しても家計が厳しくなるだけなのでしませんでした。
相手の女には請求しましたよ!
職場にいずらいとか関係無いですよね!
きっちり請求したほうがいいですよ!

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

そうなんですよね、旦那から慰謝料もらっても、結局は家のお金なんですよね。
    m_saさんも請求されたのですね!
    あたしもしっかり請求しようと思います!
    ちなみに、どのようにして慰謝料請求されましたか?

• 2月15日
  • m_sa

m_sa

本人に直接言いました!
    浮気も認め慰謝料払うことにもすんなり応じたので楽でした!
    LINEでやり取りしてますがその内容はすべて保存してあります!
    何か言われたら面倒なので!

• 2月15日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

直接本人にですか!
    すんなり応じてくれる相手だといいですよね。これでしらばっくれたりされると…

• 2月17日
  • m_sa

m_sa

法的にやるのが面倒だったので1番簡単な方法でやりました( ̄▽ ̄;)

確かにそうですね。
    2人のやり取りとか証拠はありますか?
    うちは証拠バッチリあったので簡単でした!

• 2月17日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

そうですよねー、でもあたし相手の女に
    会うのもできれば嫌です…

証拠はちゃんとおさめてます!

• 2月17日
  • m_sa

m_sa

弁護士を通じてが一般的なやりかたですよね( ̄▽ ̄;)

ならがっぽりとれますね!

• 2月17日

旦那にはもちろん厳しい罰を与えますが、その女性にも慰謝料請求します。
それで言いふらしたって自分の首を更に締める事になるはずですし、もし慰謝料を払わないのであればその女性の親御さんに連絡するか旦那もクビになる覚悟で会社に通告すると思います(><)

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

そうですよね、自分にマイナスになるような事、あえてしませんよね普通なら…

• 2月15日
ひらり7

慰謝料請求しないと駄目だと思います。本人が言わない限り会社には、ばれないです!
きちんともらいましょう❗️証拠はありますか?

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

証拠はあります!
    しっかり請求して自分がやったことの重さを知ってほしいです!

• 2月15日
るかえもん

私なら請求します!
ついでに会社にもバラしますね!
こっちゃんさんは、とても辛いのに旦那と浮気相手だけ社会的制裁がないのは、おかしいと思います!
不倫なんて、まともな人間のすることではないのでそれくらいやらないとダメだと思います。
私も同じような状況で浮気されていたので…

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

あたしも会社にもばらしたいと思うんですが、そうすると旦那の仕事がなくなったら結局自分も困ってしまうので…

• 2月15日
まい☆まい

慰謝料は請求した方が良いと思います!
でも、他の人が書いてる会社にばらすのは離婚する気がないならやらない方が良いと思います。
出世に響いたり飛ばされたりしたら、結果的にもこっちゃんさんにも影響が出るから…。
私の友人は離婚するつもりで元旦那の上司に不倫してること言ったそうです。
女は派遣だったので契約更新なしで、旦那もどこかとばされました。

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

そうですね、会社に言うのはしないつもりです。自分も苦しくなりますから…

• 2月15日
とも@

私の場合ですが、、、

1度目、旦那に「相手に慰謝料請求するから」と伝えた途端に私に対して冷めたような態度をとられ、やり直すことを決めてましたので、慰謝料請求することで夫婦関係が悪くなるならと思いやめました。
旦那も、こっちゃんさんの旦那と同じように「自分が職場にいれなくなる」と謎なことを言ってました。

しかし、そのすぐ後で2度目が発覚。
しんそこ1回目で慰謝料請求しとけば良かったと思いましたね。
それで、こちらに冷たくされるのならその程度の男なんだと。
離婚してもいいやーっていう心境になりましたので請求しましたよ。

今も一緒にいますけどね、子供のためには我慢も必要かな~って思えました。

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

やっぱりしっかりと償ってもらわないとまた同じことの繰り返しですよね。
    同じ職場だし、今度はばれないようにしよーとかなりそうですもん!!
    しっかり請求しようと思います‼

• 2月15日
mama...♡

私だったら請求します!
女も不倫にのってるのに自分から
恥ずかしい事言えないと思います!

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

そうですよね、自分もじゅうぶん悪いので公にはしないですよね!

• 2月15日
ゆぅり

私も、こっちゃんさんが言う通りにやります❗

それだけはやめてほしい!!
はぁ〰??ってかんじですね!

やめてほしいなら、そもそも不倫しなきゃいいだけですもんね❗

人としてダメなことをしたらこうなるよ!ってことを相手の女の人にもわかってもらわないと!

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ほんと何がやめてほしいなの!?って感じです!
    旦那はこっちがやめてほしいこと散々やっておいて!
    しかも今まで何回か問い詰めた時、否定したしさんざん嘘ついてきたんですよー!!
    この分もきっちり償ってもらいます♡

相手の女にも身をもって痛感してもらわないと。何のペナルティもないなんて許せません!!

• 2月16日
  • ゆぅり

ゆぅり

そうですよ!ひとを裏切って、普通に幸せに過ごせると思ったら大間違いです❗

相手の女にも人のものに手を出すとこうなるよっていうのをわかってもらわないと❗😃

それが嫌ならやらなきゃいいことですもんね😃

• 2月16日
ひーちゃんママ

法テラスで見てもらうこともできるんですね!
コピー代だけで慰謝料請求できるならいいですね!!再犯の時の慰謝料の金額も明確にしといたほうがいいですか?