※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が生まれてから、長男が抱っこを求めるようになり、パパ以外は拒否する様子。落ち着きがなく走り回ることも。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

年子の買い物👶🏼👶🏼

うちの長男はショッピングカートとか好きで全く困らず乗せて買い物できていたのですが、ここ最近、というか下の子が生まれてだっこするようになってから、、、、か?
「だっこ!」とせがんできて抱っこじゃないとぐずるようになりました、かと思えばおろして!と言ってみたり、、、
さらに私じゃないと抱っこはダメでパパだとギャン泣きです、、、男の子だからじっとしてられない、と思ってて下ろすとワーっと走り回ったり、、、
何でこんな落ち着きないんだ?と何回も思います😭

みなさんはどうされていますか?こんなにママっこでも大丈夫なんでしょうか???、

コメント

下の子おんぶに上の子抱っこでしたへ😂
まだ1歳だしママママママは普通と思います😊

ママ

それが普通だと思います。
その頃は1人で2人連れて行くのは支援センターぐらいでした💦

3歳と4歳でも買い物は大仕事ですがそれでも最近やっとまあ買い物できるかなって感じにはなってきました😅

私は下の子生まれてからスーパーで買えるものはネット宅配で買ってます💦