※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10か月の子供がいて、保育園に入れるか悩んでいます。支援センターにはあまり行けず、家事や資格勉強もあるため。1歳で保育園に入る予定で、子供を様々な環境に慣れさせたいと考えています。

10か月の子がいます。
同じくらいのお子さんがいる方、支援センター行ってますか?
あまり行けてないんですが、保育園に入ることも考えて行った方がいいよなぁ…と思っています。
午前寝と午後寝があるし、家事や寝てる間に資格の勉強をしたいことを考えると、なかなか行けません。
1歳で保育園に入園するので、いろんな子がいる場所に慣らしておいた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上も下も4ヶ月頃~行っていますが、上の子と同じ園に通うママさんには行っていなかったという方もいらっしゃるので、無理に行かなくとも良いと思いますよ👌
親がいるのといないのとでは大違いで、1歳児から保育園に入れましたが慣らし保育初めの頃は毎日ギャン泣きでした🤣

すー

上の子は6ヶ月位から支援センター行ってました😊うちの近くは午後から1歳までの子だったので昼寝真っ只中の時間だったので負担にならないように週に1回程度で行ってました。3月生まれで1歳過ぎてすぐ保育園の予定だったので同じ年の子ってどんな感じか気になったのと気分転換、家にあんまりおもちゃもなかったので楽しいかなと。うちの子は保育園入った時にすぐ場所に慣れて遊べてたので多少効果あったかなと思います。最初のうちは支援センターに来ただけで泣いてました💦あとはたまたまかもしれないですが菌に慣れたかなと😂保育園通い始めって風邪で頻繁に休みますが比較的短期間で身体強くなったかなと思います。あハイハイとか伝い歩きとかするのにも家の中より広いのでたくさん動き回らせることが出来て良かったかなと思います。
良かったことを並べてみましたが、保育園なんて行き始めたら嫌でも行くところなので行ってるうちに慣れますし、支援センター自体は無理に行く必要はないかなと思います😅