※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【育休取得後の夫の労わりについて】今日のあなたへを読んで泣けてきま…

【育休取得後の夫の労わりについて】

今日のあなたへを読んで泣けてきました。
ママになる前に戻りたいとか今の新たな生活が嫌だなんて全く思ってないですけど、うちは先に犬を迎えていたので犬のことを思うと今までと違って待ってる時間が長かったり愛情を一人占めしてたのがそうでなくなったり我慢させてしまってることが気になっていて。
それに、先日夫の育休が終わって仕事復帰しましたが職場の人に「育休お疲れさま」と言われたのを知ってん?と思っていて。
育児は夫婦でするものですよね?
母親は24時間休みなく産後から育児が始まっているのに育休お疲れさまってなんなんだろうと思って、母親はやって当たり前できて当たり前みたいなのはなんなんだろうと。
もちろん娘のお世話が嫌なわけじゃないんです。そうじゃないんですけど、なんで父親は育休取ると労われるんでしょうか。
自分の頑張りを認めてあげてくださいってママリに言われて、頑張ってるって思っていいんだって思ったら涙が止まらなくなりました。

コメント

えだちゃん🔰

同じです😭
なぜ女というだけで、母親というだけで、育児が当たり前になるんでしょうか、、
父親だって同じで、育児は当たり前。
男はちょっと育児したらイクメン。
女はちょっと遊んだだけで育児放棄。

子どものことを調べるのは全て女。
初めてだから分からなーい!で済まされるのは男。

ほんと嫌になる時あります😭😭😭
たまには自分を労わってください!
そして毎日お疲れ様です☺️

ママリ

わぁぁぁ😭😭😭
ありがとうございます🥹❤️❤️

ほんとにそうですよね!!
父親も母親もどちらも親だ!って思います😞

今日はアイスを食べようと思います🥹❤️❤️