※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはと
妊娠・出産

産休に入る際の書類準備について、会社側はハローワークに相談するようアドバイス。具体的な手続きが不明で困っている。

沖縄県です。
近々産休に入るので、上司に私個人が何か書類準備するものはありますか?と確認した所、会社側も去年運営を開始したばかりで産休・育休を取得するのが私が初なので、ハローワークに聞いてみて?と言われました。
ハローワークで何を貰えばいいのかさっぱり分からないのでわかる方教えてください💦

コメント

みー

普通は会社がハローワークに確認するんじゃないんですかね🥺
貰えるものが貰えないと困るので一応問い合わせしてみてもいいかもしれません💦

私は母子手帳の出産予定日が分かるページを提出しました!

• おはと

おはと

やはりそうですか??😅
    私自身も会社勤務しながらの産休・育休取得が初めてなのでちんぷんかんぷんです。
    母子手帳の写しはハローワークに提出したのですか??

• 8月23日
  • みー

みー

会社に提出しました!
    2つの会社で産休育休取りましたがどちらも会社に提出しています!

• 8月23日
  • みー

みー

会社に社労士はいますか?
    ハローワークだけではなく健康保険の組合や年金機構に出す書類もあるらしいので、いれば色々教えてくれそうですけどね😭

• 8月23日
  • おはと

おはと

細かくありがとうございます😊✨うちトップが全てやっていて〜、社労士をつけていないのでコレがまためんどくさいという…。ハローワークにも問い合わせしつつ、調べてみます!

• 8月23日