※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷ぎゃうママ🩷
ココロ・悩み

友人の旦那が溶連菌で発熱し、明日家に遊びに来ると言われているが、娘がウイルスに弱いため心配。どう断ればいいか相談。


大人の溶連菌って
感染率高いですか??

島根にお試し移住してる
お友達の旦那が今日旦那の職場に来て
明日家に遊びに来て欲しいと
言われたみたいです💦

ちなみに旦那の職場は…
車の整備工場で友達の旦那さんに
紹介してもらい社長さんとも
仲良くてしょっちゅう来てるみたいです!!


話を戻しますが…
友達の旦那さんが昨日発熱があり
病院に行き溶連菌と診断されたみたいです💦


それなのに今日
熱も38.0℃あり…
旦那の職場に行き明日遊びに来て欲しい…

行くとしたら
旦那と私と娘も行きます💦

娘はすぐにウイルス系とか
熱が移ってしまう系なので
本音は行きたくないです😭

それに旦那と今日会ってるので
もらって来てないか不安になります😥

今のところ家族みんな何ともありません。



明日は何と言って断れば良いと思いますか?


友達の旦那さんは
熱が出ても元気だからと言ってるみたいです。



批判的コメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

先々月私だけなって家族だれにもうつりませんでした!!
たしか溶連菌って抗生剤飲んで24時間以上たてば感染力ががくっと下がるんじゃなかったですかね?🤔
ただまだ熱がある人のところには行きたくないですね💦
溶連菌だけならいいけど他の病気も併発してる可能性もありますし😅

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    コロナの検査もしたみたいですが…陰性だったみたいです!

    けど、○○菌って聞くと
    怖くて…💦

    私が移るのは良いのですが
    子どもに移ると可哀想なので🥺

    • 8月22日
ペッパー

絶対行かないです🥺
元気に生きていれば必ずまた会えると思って諦めます!
溶連菌は酷くなるとかなりきついと聞きますし、子どもが園でもらってくるとかであれば仕方ないけど感染者にわざわざ会いには行かないですね💦
もし旦那さんが行く気なら、我が子が感染しても平気なのかどうか考えさせます。

deleted user

溶連菌は抗生剤を飲んで1日経てば感染力は落ちると言われてますが、まだ移る期間の感染力高いですね🥲

唾が飲み込めないくらいの喉の痛みが出ることもあるし、接触しなくてもいいならしたくないです。

うちはなぜかコロナと同時にまさかの溶連菌と診断されたので、(コロナ5人中3人溶連菌併発)、もしかしてその人も溶連菌以外の何か別の菌やウイルスを持ってるかも…と思うと嫌です。

カエデ

「旦那さんに無理させたら申し訳ないのでみんなが元気な時にしましょう。いつがいいですか?」とかはどうですか?ちょっと強引ですが、もう最初から予定変更のスタンスで!
私はいつも溶連菌もらっちゃうのですが、高熱も出るし水を飲むのも辛いし大変です💦抗生剤を飲んで24時間経てば感染力は無くなるそうですが、熱が出てる人のところに遊びに行くのは行きにくいですよね💧

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    𓏸𓏸菌って聞くと本当に怖いです😨
    娘もすぐに熱が出たり移ったりするので💦
    しかも、友達も今足を骨折してるのでお邪魔したら迷惑かなって思って…😔


    みんなの安全を保つ為に
    強引的にもお断りを入れようと思います😳

    • 8月22日
りんご

発熱してても誘ってくるならもうこっちの体調不良を言い訳にします💦
「娘が風邪引いちゃって、出掛けて悪化させたくないから…」
みたいな感じですかね🥲

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    そうなりますよね💦

    𓏸𓏸菌って聞くともう怖くて
    治るまでは安静にしててくれってなります😔

    旦那の職場にも行ってるみたいなので移らない事を願ってます😅

    • 8月23日