※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

妊娠後期に足の浮腫みで悩んでいます。薬や着圧ソックスを試していますが、効果がイマイチ。浮腫みがひどくて心配です。対策を教えてください。

妊娠後期の足の浮腫に悩んでいます😭😭
1人目の時は全くなかったマイナートラブル😢

30週頃から手足の浮腫みに悩んでいて
病院で柴苓湯を処方されて飲んでいます。
1日3回を昼に飲み忘れ2回になる事がありますが💦

薬を飲んでいてもマタニティ着圧ソックス🧦を昼用、夜用
分けて履いていても35週に突入した途端浮腫みが凄いです😭今日は1日家🏠にいたので昼用のマタニティ着圧ソックス🧦を履いていましたが、スッキリするどころか締め付けた後がくっきり😱😱歩いた方がいいのかな?😅

1人目の時は産後3日目くらいに象の足みたいになって
びっくりしていましたが、今回は産前から足首がなくて
パンパンな足🦵今から大丈夫かな?と心配です😭

足の浮腫みに悩んだ方、悩んでいる方対策が
あれば教えて下さい🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もむくみがひどくなってきて、手がぐー👊できなくなりました💦

今は、水をこまめに取って、減塩食&カリウム多めの食材+汗かくくらいのウォーキングと長めのお風呂をしてます!

たまにまだ浮腫を感じますが、ピーク時よりマシになりました

ちぃたん

現在2人目を妊娠中ですが、上の子の時も今回もどちらも足の浮腫みはありました😂
やはりお腹が大きくなってくると浮腫みやすいです💦浮腫み始めた頃はそれなりに歩いた日に浮腫んで、着圧ソックスとかでもまかなえましたが、週数を重ねていくと効果なくなっていきます。現在出産間近ですが、もう1日浮腫んでます💔笑

あまりにも気になったり痛い時はマッサージとかしてましたが、もうこうゆうものだと諦めて対策は特にしてないです😂🙌