※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるまま
子育て・グッズ

旦那がコロナになりました。下の子は生後4ヶ月で完母ですが、授乳はやめた方がいいでしょうか?皆さまならどうしますか?

旦那がコロナになりました

私と子どもたちはとても元気で今のところ熱もないですが
ノーマスクで同じ空間にいて
私は食事なども旦那とは直箸で共有などもありました

下の子がまだ生後4ヶ月で完母なのですが授乳はやめた方がいいんでしょうか?
旦那の検査結果が出る前の今朝7時までは普通に授乳していました
皆さまならどうしますか?

コメント

ぽん

もう今更だと思うので、授乳します🙃
多分、家庭内感染はしてますね😅

はじめてのママリ🔰

授乳はしてても問題ないですよ。
感染を気にするならばマスクして消毒してからとかですかね。
すでに直箸で共有しているならば感染している可能性のほうが高いので。

あす

私もつい先日同じような状況でした💦
幸い私はなにも症状でずでしたが、コロナかかってただろうなぁ〜とおもいます!
授乳は普通にしていいって言われました🍼

りるまま

まとめての返信で失礼します
皆さまありがとうございました!
とりあえず、マスク、手洗い、消毒だけこまめにしつつ
私と子どもたちは普段通りに過ごそうと思います!
お盆もずっと一緒だったので感染確実かなと思うのですが
症状が出ないことを祈るばかりです😣💦

ゆき(o^^o)

自分自身を調べます。
全てはそれからです。

かすみ

私も妊娠中コロナになりましたが同じ空間で食事してマスクなしでずっと旦那といましたが旦那は一切うつりませんでした💦

しかも、注射一回もしてません。笑

私なら、もう同じ空間にいるので授乳します😅