※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナ陽性の職場の人と接触後、子供と遊んでしまいました。旦那は「陽性ってわかったのは今だよ」と言います。心配です。

育児も積極的に参加してくれる旦那なのですが‥

今の今、職場の人から連絡があったみたいで「職場の人がコロナ陽性だった」と言ってきました。

詳しく話を聞くと、午前中はマスク無しでその人と会話をしていて、昼から調子が悪くなりマスクをしたけど結局早退して、先ほど陽性が発覚したみたいです。

帰ってきてから何度も何度も子供と顔近づけてワァ!と遊んでいました。

「毎日育児と仕事本当にありがたいんだけど、そんな状況ならもう少し考えて子供と接してほしかったな」と言ったら「でも陽性ってわかったのは今だよ」と言われました。

今の所旦那やその他の人は元気のようですが、、、
モヤモヤします。。。

コメント

ママリ

そんな状況なの分かったの今なんですよね…?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性とわかったのは今ですが、体調悪くなって早退したのは旦那もその場にいたので知ってます!

• 8月21日
ma

同僚が早退したことを知っていたのに子供に普通に接していたことがモヤモヤですか?🥺

わたし的にはしょうがない気がしますが、、
ご家庭でのコロナへの対策?危機感?はどんな感じなんでしょうか🥺?それも関係してるかもしれません
我が家はもうマスク一切せず出かけるので危機感は薄れていてまぁどこでもらってもおかしくない状況なので仕方がないと思うなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!それでモヤモヤしちゃいます😔

私は外へ行く時は必ずマスクしていて、旦那はしていません。
    子供が生後1ヶ月の里帰り中にコロナにかかってしまい解熱剤も使えなくて可哀想な事をしてしまったので🥲
    この時の感染ルートは父からで、旦那ではないのですが‥

• 8月21日
さやえんどう

会社で調子が悪い人がいたら、本人が元気でも、子どもと接するときはマスクするか、顔近づけたりしないでよ…ってことですか😅?
それはコロナに限らずってことですよね?
私も仕事しているので私に当てはめて考えましたが、なかなかそれって厳しいなーと思ってしまいました。
さすがに旦那さん本人が風邪っぽいとかならわかりますけどね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前旦那がかかった時と状況が同じ、と本人も言っていたので、だったら気をつけてほしかったなーと思ってしまいました。。
    コロナに限らずインフルエンザも流行していると聞いているので😔
    ご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月22日
ユウ♡

わかったのは今だけど、子どもの月齢から考えると、体調不良の方が周りにいたら、コロナの可能性を考えて対応してほしかったですよね😅
うちの子の歳だと、許せるかなと思いますが、8ヶ月の乳児がいたらモヤモヤだと思います💦
でも男性って、ほんっとパパ意識が育つのは遅いので、次は気を付けてねと指導してあげてくださいっ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    前回旦那がかかった時と同じ状況みたいで‥(声がでかい同僚からもらった)
    インフルエンザも流行してるとの事で私が過敏になっていました😔

今日から顔の前で「ワァ!」をやりだしたので、なんでよりによって今日?とも思ってしまい‥😔

気をつけてほしかった事を言うのを悩んで言いましたが、納得してくれたようで、別部屋に寝に行きました。拗ねられなくてよかったです😅

• 8月22日
  • ユウ♡

ユウ♡

子どもが生後8ヶ月のママですから、それでいいんですよ✨子どもを守れる素敵なママです。過敏で普通です。
    私は子どもが0才の頃、誰も聞こえない騒音が聞こえてました😂 今も耳をすませば聞こえるのですが、全然気になりません。ママって不思議です✨

ほんと、なぜ今日?!の、わぁ!ですね笑
    拗ねられないだけ、まだまし!と思いましょう!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少数派のようで少し悲しかったのですが、ユウ♡さんのコメントに安心しました🥲

不思議な体験されているんですね!ママになり耳は確かにかなり敏感になりましたが、騒音は聞こえた事がありません🤔不思議ですね✨

自信が持てました🥺ありがとうございます🫶💕

• 8月22日