※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月15日生まれの場合、入園時は0歳児クラス扱いですか?慣らし保育はどのくらいかかるでしょうか?働いている場合、慣らし保育期間があると困りますか?

4月15日生まれの場合、4月から入園予定だったら0歳児クラス扱いになるのですか?
0歳児の方が入りやすいと聞いたのでその方が得ですか?
慣らし保育ってゆうのはだいたいどのくらいやるんでしょうか?もし、働いている場合に慣らし保育期間があったら困りますよね
よくわからなくてすみません😭変なこと言ってるかもしれないです

コメント

ひめめ

0歳児クラスになります!
4月入園で入りやすいと思います!
慣らし保育は保育園によって違うと思いますが、2週間から1ヶ月だと思います!

ママリ

0歳児クラスになります!
得かどうかと言われたら、保育料高いので家計的には損でした!
地域が激戦区であれば、0歳が1番入りやすいです!
慣らし保育は0歳児クラスだと大体2週間前後で、その時は働けないです!
慣らし保育終わってから仕事復帰が一般的になります!

はじめてのママリ🔰

来年の4月に入園予定ってことですか?だと一歳児クラスではないでしょうか?間違ってたらごめんなさい。

まあ🔰初めてママ

4月18日生まれで、この4月から0歳児クラスに入りました☺️
慣らし保育は4月から、うちは2週間ありました。旦那も私も時短出来る職業じゃなかったので、私の母に来てもらいました。休みにくい仕事だと大変ですよね🥺

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスです!入園してすぐ年齢が1歳なのにややこしいですよね💦生後数ヶ月とかから保育園行ってる子は2回0歳児クラスになったりします😊
うちの保育園は2週間〜でした。大体の子は2週間、慣れないと保護者と先生が相談してそれ以上だったりします。
私は慣らしが育休中だったので大丈夫でしたが、働いていてだと最初が1〜2時間から始まるので誰かしらのサポートないとなかなか難しいですよね😅