※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

水筒を間違えられて困っています。お名前シールを増やすのは嫌味にならないでしょうか?皆さんはどう思いますか?

幼稚園で水筒を持って行くのですが、同じクラスに何人か同じ水筒の子がいるようです。
今年入園して3回程お友達の水筒と入れ違っていました。
間違えるのは全然いいのですが、偶然だと思うのですが、毎回週末に間違えて入っています。
どこかに行くかもしれないので、週末だけはどうしても間違えてほしくなくて…
かと言って間違えってしまったとき用に新しい水筒を買うつもりはないです。
間違えることは誰にだってあるし、それに対して園側に何かを言うつもりはないです。
なので、今1箇所にお名前シールを貼ってるのですが、あと2箇所ぐらい大きく分かりやすいところに貼ろうかなと思うのですが、先生たちは嫌味と捉えちゃうんじゃないかなと思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

嫌味とは思わないと思います!!
私は間違えられないように2箇所に記名して、シールも貼ってます!笑

かなみ

全然いいと思いますよ。
我が子も保育園で間違えることがたまにあるので、とてもわかりやすい場所にお名前シール何個も貼ってます。
間違えるより良いかと思いますし、先生と言うより、子どもが自分で間違えたことわかるようにするためでいいと思います😊

ぽん

嫌味とは思わないと思いますよ!
むしろ、「分かりやすくしてくれてありがとうございます!」って思うと思います!
パッと見で分かると、間違えてることも気付きやすいと思いますし!

ぶるちゃん

嫌味とは思わないしむしろありがたいかと!!

ママリ

嫌味だと全く思わないです!
わかりやすくていいと思います😄
お友達の方も間違うことが減ってお互いにいいと思います。

はじめてのママリ🔰

園もわかりやすい方が助かると思うので、シール増やしていいと思いますよ!
うちはマンモス幼稚園に行ってて誰かと被るのはよくあるので、持ち物のパーツ1つ1つに名前書いてます☺️💦
水筒は小学生になっても使うし2〜3個あっても良いかなと個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

週末間違えられるのは困りますね😭
うちも一度取り違えがあり、目立つ場所にもお名前シールを追加で貼って、肩紐カバーがついていなかったのでそれもつけたら間違われなくなりましたよ✨
先生方も嫌味というよりむしろそうしてくれたらありがたいと思われているかもしれません😊

はじめてのママリ🔰‪

皆さんありがとうございます!
嫌味と捉えないとのことだったので、あと2箇所程シール貼ってみたいと思います·͜·