※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
お仕事

仕事が辛くて辞めたいが、有給消化で9月は数日しか働けない。辞めるタイミングが非常識か悩んでいる。主人は理解があるが、以前も辞めようとしたが止められた経験あり。9月いっぱいでの辞め方は非常識か悩んでいる。

仕事を辞めたい、、

週4、1日5時間のパート勤務です。
結婚前6年くらいフルタイム(派遣から正社員)で働いていて、引越しのため寿退社。
マンション購入でまた近くに引っ越して来て、上司から戻って来て欲しいと言われ戻りました。1年くらいです。
工場勤務です。
長年働いていたので、工場がキツイとかではないです。
でも、詳しくは書きませんが精神的に辛く辞めたいです。

9月いっぱいで辞めたいと思ったけど、有休が14日ほどあって、しかも週4でしか働いてないから有休消費したら9月は数日しか仕事に行かないことになります。

これはやっぱり社会人としてダメですよね?💦
一応法律上2週間前までに辞めるといえば大丈夫みたいですが(・・;)
本気で辞めたいって気持ちと、まだ頑張らなきゃって気持ちがぐるぐるしています🌀
主人は、自分が養うからしんどいならやめてもいいんだよって言ってくれています。

派遣だったときも一度辞めようと思ったことあって、上の人に話すと必死で止めてくれて、何とか残りました。
なら戻らなきゃ良かったのですが💧

さすがに9月いっぱいで、、ってのは非常識ですよね?💧

すいません、優しい言葉でのご回答お願いします。
妊娠育児関係なくてすいません。。

コメント

🫧🫧🫧(29)

パートならいつ辞めてもいいかと🥺
身体が1番なので
しんどいなら辞めてゆっくりしましょう😊

  • くぺぽん

    くぺぽん

    遅くなってしまい、すいません💦
    9月いっぱいで辞めることになりました!!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
mamari

余裕で辞めます!
1ヶ月前ですし、最終出勤日が○日でその後は有休消化でお願いします。っていいます!

  • くぺぽん

    くぺぽん

    遅くなってしまってすいません💦
    9月末で辞めることになりましたが、9月は忙しいからまとめて有休使うのは無理そうです、、
    有休ためてたのに、無駄になりますね😢

    • 8月26日
ママ

ご主人の言葉に甘えて辞めましょう!!
精神的に追いやられてまでそこで働く必要はないと思います🥺

  • くぺぽん

    くぺぽん

    主人の言葉に甘えて、辞めることになりました!
    遅くなってしまってごめんなさい💦

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

ご主人優しい、、
そんなこと言われたらそっこーで辞めます😂

  • くぺぽん

    くぺぽん

    遅くなってすいません💦
    主人の優しさにいつも助けられています😭
    結局9月いっぱいで辞めることになりました!

    • 8月26日