※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立で悩んでいます。次の仕事が見つからず貯金でつなぎたいです。同じ経験の方、就職できましたか?

仕事を辞めることにしました😭子供が小さいためなかなか働きづらく理解のない職場だったので💦💦
次の仕事が見つかるまでなんとか貯金でつながないといけません😭
次の仕事もフルタイムで探してますが子供が小さいためなかなか取ってくれる会社もなく😭😭😭

同じ境遇だった方どうされてましたか?無事就職できましたか?😵

コメント

みい

ずっと続けてた正社員の仕事をやめました🥹
理解のある仕事は中々ないですよね、、
働きやすさ重視で、人がたくさんいる工場で働いてます。
休も取りやすく嫌な顔、されません😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと続けていたお仕事でさえ、キツく感じるんですね😭
    今子供育ててますが、正社員希望していて…
    工場ではどんな働き方していてどのくらい稼げますか?😔

    • 8月21日
  • みい

    みい

    正社員の方がボーナスもあり良いですよね🥹
    工場では7時間勤務の週5で働いており、手取り12万とかです😮‍💨

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り12万ですと扶養外ですよね?😵
    わたしも今の仕事が手取り13万ほどで、いっそ扶養に入ろうか迷ってます。
    みゃあさんは扶養に入ることは考えませんでしたか??👀

    • 8月22日
  • みい

    みい

    今は扶養外で、何度と扶養に入ろうと思いましたが🥹
    手取り16万ないと損みたいで、、
    保育園が短時間保育になってしまい、仕事が間に合わず😔
    渋々社会保険入ってます🥹

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取りで16万ないと損なんですか😫
    全然ないです笑笑
    年間160万だと思ってました、、!
    扶養外の方が将来の年金は多くもらえますよ🌱

    • 8月23日