※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
ココロ・悩み

保育園の先生に娘の写真が載っていないことが気になる。他のお母さんたちとのコミュニケーションが不足しているため、気になっている。先生に伝えるべきか悩んでいる。

保育園の先生に言ったほうがいいのか迷ってます。
3歳の娘がいます。

先週、娘は保育園の行事でお弁当を持って、水族館に見学に行きました。
夕方にクラス全体のアルバムに写真がアップロードされたのですが、お昼ごはんにクラスのみんなで円になって、お弁当を食べていて、その食べている様子を一人づつ個人写真が乗っていたのですが、娘の食べている個人写真だけありませんでした。
娘のサイド子達の写真に、娘の足が写っていたので撮り忘れとかではない気がします…。

その前の行事の時にも、他の子は三人づつ座って行き帰りのバスの写真があったのに、うちの子だけバスの写真がありませんでした。

娘を迎えに行く時にも、他のお母さんには今日の出来事を細かく伝えているように感じたのですが、私には本当にひと言ふた言です。

先生も皆を見ないといけないし、うちの子だけ特別に良く見て!とも言えないので、先生には今まで何も伝えなかったのですが、気になってしまいます。

私は他のお母さん方に比べて、若い方なので(私だけ先生より年下)そしてママ友もいないので、なめられてるのかなと感じます…

伝えるべきですかね…?🥲

コメント

ゆり組💙❤️

私すぐに言っちゃうタイプなので言います🙆‍♀️
・娘の写真少なすぎて寂し~
みたいな感じで言います☺️

• とんとんい

とんとんい

軽い感じで言ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月21日
ママリ

うちの子写真嫌いですかね?😂
とか聞いてもいいと思います!
不安に思ってることはどんどん話した方が先生も気にかけてくれるから、なんにもなくても1週間どうでしたか?とか聞くのがいい!と区の福祉課の人に言われました!(発達相談で相談してた)

• とんとんい

とんとんい

そうなのですね!迎えの時に、写真嫌がりますか?と軽い感じで聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

写真の少なさが気になるのなら言っても良いと思いますよ😊中には写真を撮らないで下さい。って方もいますし😅
まず色々と考えすぎず普通のコミュニケーションとして先生とお話すると良いと思います😊

• とんとんい

とんとんい

コミュニケーション大切ですね!まずは軽い感じで言ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰 

言っていいと思います!
うちも1学期の最初の頃、担任の先生に舐められてるなという対応を取られて写真もどんどん減ってきたので、耐えきれず個人面談の時に一気に捲し立てました😂
その後は写真も多すぎるくらいに増えたし向こうから色々と様子を伝えてくるようになったので主張って大事だなと思ってます笑

• とんとんい

とんとんい

やっぱり舐めてるような態度の先生もいらっしゃいますよね😭まずは軽い感じで先生に言ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月21日