※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えが大変です。オシッコやうんちが飛び散り、おむつ替えが恐怖。早く新しいオムツを被せるか、おしり拭きを使って対策中です。

男の子のママさんいますか?

下の子が生後12日です。
おむつ替えの時にオシッコをひっかけられる回数がめちゃくちゃ多いです😂
生後12日にしてすでに7回ひっかけられてます💦
上の子の時もありましたが、それでも全部で3回くらいでした。

新生児期皆さんの息子さんはどうでしたか?
おむつ替えしてる時にうんちも大量に出されることも3回程。
オシッコがピューっと飛んでその後うんちがブチブチいいながらでてきます。
飛んだオシッコが替えのオムツにひっかかったり、布団にひっかかったり、もちろん私の服まで😅

毎回おむつ替えが恐怖です💦
対策とかどうしてますか?
今はとにかく早く新しいオムツを被せるかおしり拭きをチンチンの上に被せてます😅

コメント

しま

おしっこキャップというものがネットで売ってたので買おうか昔本気でかんがえました。笑
気がついたらすっかりオムツもとれて5歳になっててあっという間でした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな商品あるんですね🤣
    見てみます!
    ありがとうございます♪

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

おしり拭き乗せて手早くおむつ替えしてましたよ。
おしり拭き乗せておけば飛び散る事はないし、成長する事に回数も減ったので気にならなくなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりおしり拭きですよね😂
    めちゃくちゃ消費激しくてこんな早かったっけ?ってくらいのペースです😂

    • 8月20日
ママ

上の子の時はよくぶっかけられてましたが、今回はまだ1度もありません🤣🤣

新しいオムツ下にセットして素早くしてます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウチと逆ですね!
    私は上の子の時は少なかったんですが今回は退院後ほぼ毎日です😂
    新しいオムツ下にセットしてるんですが、そのセットしたオムツが濡らされます😇

    • 8月20日
こまち

今されてる対策で私もしてましたよ!
あとは、おちんちんを見て出そうか見極めることも大事です!
そのうち、あ!これは出すぞ😨とわかるようになります。笑

おしっこした後のふにゃふにゃとは違って、溜めてます!って感じのおちんちんの時は要注意です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、出るっていうチンチンわかります😂
    パンパンでなんか大っきいんですよね🤣
    なんかほぼ毎回ぷっくりチンチンなんですけど私のタイミング悪すぎなんですかね😅

    • 8月20日
年子・双子兄妹の母

息子の時もありました💦
おしりふきを子供のお腹に乗せて手早くオムツ替えしてましたよ👍
後は、新しいオムツを下にセットしてオムツ替えしています🙇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりおしり拭きが効果的ですかね!
    ひどい時はおしり拭きセットする前に飛んできて下にセットしてあるオムツも被害にあいます😅
    開放感で気持ち良いのかなぁ!

    • 8月20日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    それもあると思います🙇

    • 8月20日
ちはる

まず、オムツ替えの前に
オムツの上から
🐘さん刺激してから
10秒ほど待って
オムツ替えをすると
刺激でおしっこしてくれて
飛ばされなくてすみます!
上も下も同じやり方で
飛ばされたことは
1度もないです🥰👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなやり方があったんですね⁉️
    確かに出すもの出してしまえば飛ばされることはないですね😂
    ありがとうございます♪

    • 8月21日
(*´ω`*)

トイレトレの講演を聞いたときに「おむつを外したときの開放感でおしっこが出やすい」とおっしゃっていました😳理由は、元々人間は動物だから、何かに(おむつ)覆われてる状態から外した状態になると「あ!通常モードになった!」と判断しておしっこ出すらしいです‼︎本能ですね🤣
私も毎回の様にやられていたので、一回おむつ開けて一度閉じて様子見てから変えてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本能だと逆らいようがないですね🤣
    1回閉じて様子見もアリですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月21日