※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園が始まるのが面倒で、子供が家で遊んでいる夏休みが楽。普通は小学校からなので、小学校から通わせたい。

来週から子供の幼稚園開始

私は幼稚園の送り迎えとか準備とか親達に挨拶とかがめんどくさいから、今の夏休みで自由に過ごせて四六時中子供が家で遊んでくれてたほうが楽…

この世で幼稚園に行くのが稀で、基本は小学校からっていうのが一般的だったら、絶対小学校から通わせてたな…

コメント

ママリ

夏休み終わるの早いですね!普段の幼稚園はバスで給食なのでいいんですが、送り迎えとお弁当作りが面倒で夏休み中の預かり保育希望しなかったらママ友何人かにびっくりされました😂

• ママリ

ママリ

その送り迎えとお弁当の方がよっぽど面倒じゃないんですかね?!
    私はその行動が嫌すぎて、逆に家にいてもらいたいです😅
    時間に拘束されるのが嫌で…今時間が自由なので快適です🎵

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

家にずっとこどもいるほうが面倒💦
こども家にいても結局ごはん用意しなきゃじゃないですか
それは大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

そうですか?!
    よーく考えたのですが、私が暑い中決められた時間に移動しないといけないのが面倒と辛いんだと思います。
    何時までに送らないといけない、迎えに行かないといけない、で家の事中断したり、温度変化に耐えながら行動しないといけないのが辛いみたいです。
    料理することや家で子供達と遊ぶ事自体は苦じゃないです。

• 8月20日
ママリ

あれ、私投稿したっけ?と思うほど同じです😂

皆さん夏休みや冬休みなど、
子供がいるのがきついって言いますよね?
私は幼稚園の送迎で挨拶したりするのが憂鬱すぎて、子供がいる方が数百倍マシです🩷
もう少しでまた幼稚園スタートなので、
冬休みまで自分の中でカウントダウンして過ごします!笑
全然子供がいる方がいいです、送迎なんかより!!

• ママリ

ママリ

ほんとですかー私と同じ感覚のママさんがいて嬉しいです☺️
    よーく、夏休み子供達家にいて、料理とか掃除洗濯とか怠いとか時間どう過ごそうとかいろいろ聞きますが、私達は完全に真逆ですよね!!!
    私も冬休みまで何週間幼稚園あるのかスケジュール見て、早く長期休み来ないかなーって思ってます😂

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

この投稿みて共感しかなかったです🤝笑
    昼の料理くらい送迎の際に挨拶したり、午後はお迎えだ!と時間見て行動しなきゃいけないのに比べたらどってことないです👍
    なんなら幼稚園がお弁当で、
    それも作る面倒さもありまして💦
    休みならそうめんだってOK!笑
    本当に九月から憂鬱ですよね😞
    二学期憂鬱で心が折れそうになったら、仲間のママリさんのこと思い浮かべて冬休みまで乗り切ります!!笑

• 8月20日