※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の母親が他人の注目に疲れています。田舎で話しかけられることもあり、面倒だと感じています。慣れることはできるでしょうか。

双子の母親です。
双子を連れて出かけると、必ず他の人からガン見されます。通り過ぎ際に「双子だ、可愛い」と聞こえることもあるし、悪い意味で見られてるわけじゃないのはわかるのですが、他人の注目を浴びるような人生でもなかったこともあり、常に視線を感じるのは結構しんどいです。
田舎だからなのか、実際に話しかけてくるお年寄りも結構いて、正直面倒です。(可愛いねとかだけならまだ良いのですが、うちのとこも孫が何人いて〜とか聞いてもないのに話されることもあります)
だんだん慣れるものでしょうか。

コメント

あこ

すみません、双子育ててるとかじゃないんですが💦
双子ちゃんとか三つ子ちゃんとか見ると、可愛いーっ❤️ってなって話しかけたくなっちゃうんですが、きっとどこに行っても話しかけられて大変だろうなって思って話しかけないようにしてるんですけどやっぱり辛いものなんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    もちろん、我が子を可愛いと思ってもらえるのはとても嬉しいです。ただ、私が慣れてなくて疲れちゃうだけなんだと思います。(見定められてるような視線に感じちゃう)

こんなこと言うとあれですけど、同年代のママに話しかけられるのは嬉しいです!
    お年寄りはなんか上から目線な事言われたり、聞いてない話をされてなぜかこちらが聞き手にならなきゃいけなかったりすることがあるので、面倒なんですよね…。

• 8月20日
  • あこ

あこ

確かにお年寄りって面倒くさいこと言ってきますよね😅
    冬に靴下履かせてなかったら可哀想とか、バスで乗り合わせただけのおばあさんに母乳?って聞かれたこともあります😱

双子ちゃん見ると、可愛いなって思うそれ以上にお母さん凄いな!って尊敬の眼差しです✨✨
    1人でもいっぱいいっぱいなのに、2人も24時間お世話して大変だろうなって😣
    毎日お疲れ様です😌💓

• 8月20日