※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

自律神経失調症か心配です。睡眠不足やストレスで吐き気や不安感、胸の圧迫感があります。治療について相談したいです。

自律神経失調症かなお思っております。

子供たちの体調不良が続いたのと、夏休みで幼稚園が無かったことなどでかなり心身のストレス、睡眠不足が続きました。
最近吐き気がよくありますし、胃痛がする時もあります。
突然ザワザワと不安感に襲われたり、胸が圧迫されてるような息苦しさも。
元々パニック、不安症もあったのでそれかなとも思うのですが、やはり睡眠不足などからくる自律神経がやられてるのかなと…こういった場合は、投薬しないと治りませんかね?
それとも食事や睡眠だけで治るものでしょうか…

コメント

自律神経だけなら、投薬なしでも治ることあると思いますよ!
とある精神科医のYouTubeを見たのですが、自律神経を整えるのには、
朝に散歩を10分から15分するのが一番効果的らしいです。
あとは食事をきちんと摂って、寝るのも早めに寝るっていうサイクルを作ると、自然と治るらしいです😳

私も自律神経失調症、パニックもちで、不安症なので、元々服薬してますが、朝、散歩とまではいかなくても、朝一ベランダに出て、少し光合成(🌱…)すると、少しずつ生活のリズムがついてきて、ましになってきました!太陽の光って大事みたいです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭
    光合成!!確かに!!🥺🥺
    試してみます😭!

• 8月20日
くぅ

初めまして。
私も同じような症状が続いてるのでコメントさせてもらいました。

夏休みのストレス辛いですよね。

吐き気も胃痛も不安感もあるのでとてもお気持ちが分かります。

どうしたらいいのか困ってしまいますよね😭