※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

相談というか、愚痴です。先日も旦那のありえない行動についてここで愚…

相談というか、愚痴です。。
先日も旦那のありえない行動についてここで愚痴らせてもらったんですが。。その後改善があまりなく、旦那に呆れてます(o_o)

健診が近づいてくると、「そろそろ健診だね」とか、「お腹触っていい?」「ちょっとお腹のおおきくなってきたね」とか、言ってくれたり、私がめんどくさくて置きっ放しにしてる洗い物とかも時々やってくれたり、ゴミ捨てなども率先してやってくれます。
パパニナルというアプリも、妊娠早々にダウンロードしてもらい、全部ではないようですが、時々目を通してくれて、「赤ちゃんもう12センチくらいあるんだね」とか言ってくれます。

先日、空いてるお店を求めて歩き回され、それ以降、予約できるお店にしか行かないと決めてもらいました。なんですが、、例えばハンバーグが食べたいとなると、ハンバーグのお店をネットで探し、美味しそうな店があると、予約できるかどうかなどを確認せずに向かってしまいます。私は当然予約している、もしくは空いてることがわかってるお店なんだろうと思ってついていくと、「並んでるねー、30分くらいかな」と言って屋外でも並び始めちゃいます。は?と思って「赤ちゃん冷えちゃうからやめよう」と言って歩き出すと、後ろからついてくる、といった感じです(T_T)
そして今日は、まさかの音楽フェスに誘われました。。ロックなどではなく、ジャズっぽい感じのフェスなので、そこまで激しくはないようですが、さすがに妊婦にフェスって、、って思ってしまいました(o_o)

妊婦扱いしてくれる時と、そうじゃない時の差が激しくて、こっちが参ってしまいます(T_T)少しずつ妊婦扱いしてくれる時が増えてはいるので、こうやって少しずつ父親になっていってくれるのかなーとは思いますが。。
常に妊婦なんだってことを念頭に置きながら話せないのかなとイライラして来ます(*_*)

コメント

リラックマーくん

妊婦が体を大事にしなきゃいけないってことはよく分かってないんじゃないかなーと^^;

私もライブは好きなんで何ヶ月かまでは無理しない程度に自主的に行くことはありませんが自分から妊婦さんを誘うことはまずないですね(。-_-。)

うちの旦那さんは車のドアの開け閉めしてくれたり私の体を大事にしてくれましたけどね♪

• みるく

みるく

いい旦那さんなんですね^_^

• 2月14日
かえさん

アプリなど検診前などの声掛けしてくれて
凄くいい旦那様なんだなと思いました☺️
それに洗い物もごみ捨てなどもやってくれる
なんて本当に素晴らしいです👍

確かに妊婦さんを外で30分並ぶのは
赤ちゃん冷えちゃうしと思いますね😵😵
でもきっといつも予約せず店に行っていたならその癖でプラーっと行っちゃうのではないかな?と思います。音楽フェスも確かに妊婦さんは滅多に行かないですね(´・ω・`)でもフェスでも椅子に座りながら聞けるのもありますし激しいのばかりではないですよね。。
きっと旦那様はマタニティ生活を楽しませてあげたいのと夫婦ふたりでいる時間も無くなっちゃうのでその思い出作りでもしたいのかなぁ?なんて思いました☺️
私ならもう1度話し合って喧嘩腰ではなく
「ありがとう旦那の気持ちは嬉しいよ〜けど赤ちゃん心配だからごめんね〜」って私なら言います(笑)

• みるく

みるく

ありがとうございます(;_;)
    旦那からは、いい旦那になろうとしてる感がヒシヒシと感じます(^_^;)空回り感ありますが笑

かえさんさんのおっしゃる通り、確かにいつもの癖なのかもしれません。。安定期に入ったら出かけたいって言ってたので、今のうちに2人の時間を過ごしたいのかもしれませんね💦
    もう一回伝えてみます^ ^ありがとうございます!

• 2月14日
  • かえさん

かえさん

グッドアンサーありがとうございます!
    私の旦那も空回り人間なので
    さゆさんのお気持ちすごく分かりますw

癖だと治りにくいし
    一層の事さゆさんが予約するといいかもですねʕ•̫͡•ʔ♬✧フェスじゃなくても色々な思い出作り出来ますし旦那様と相談しつつお出かけできたらいいですね❣️

• 2月14日
  • みるく

みるく

わかっていただけて嬉しいです^ ^

もう今度から私が予約します笑
    近場でお出かけして思い出作りしようと思います^ ^ありがとうございます!

• 2月14日
ハッチ

そういうアプリ見てくれているのは嬉しいですね✨
でもアプリで勉強してくれているのなら尚更、妊婦さんに負担をかけないようにと配慮してくれてもいいのになーと思う反面、アプリを見てるからこそ、悪阻も終わってそろそろ安定期になってきたから、気分転換にでかけるのもいいですね!とか赤ちゃんに音楽を聴かせるのもいいですね!とかアプリに書いてあったから実行してるとかはないですか?笑😂
だから外に連れ出そうとしてくれているのかな?とも思いました🙉
ちょっとフェスは違うかなと思いますが笑

• みるく

みるく

気分転換とか音楽聞かせようとかは、もしかしたら思ってるかもしれません(*_*)気遣いが空回りの旦那なので笑
    そんな風に考えたら面白くなって来ました笑
    確かに「安定期入ったらどこか出かける?」とか聞かれたことありました💦

• 2月14日