※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
ココロ・悩み

友人たちの噂話や誤解に困っています。息子の言葉や自分の年齢についてどうしたらいいか考えています。

なんで有りもしない噂ってたつのかなーって思いませんか?
◯◯さん家の旦那さんはこれくらい稼いでるー
◯◯さんが▲▲さんの悪口言ってたよー
◯◯さんと□□さんは不倫してるー

ありもしないんだけど、たまにそういうのってかすってたりしません?

前福島のハワイアンズに家族で行きました。そうしたら幼稚園中で◯◯くんハワイ行ったんだってー!お金持ってるよねー。って話題でもちきりになってました😂ママ友からも、リッチだねー!羨ましいよって言われました💦

息子がハワイアンズをハワイと言ってしまったんだと思います🤣しかもハワイアンズも食事なし素泊まりの簡易ホテルだし水筒持参だし旦那ブラックだし笑🤣リッチとは程遠い😂😂

あと私が12歳サバよんで息子に歳教えてるから友達にママすごい若いねーって言われてるらしい
これはどうしよう笑
本当の年齢言うとまた言いふらされるし😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そーいうのが嫌で、挨拶程度の付き合いしかしてないので、
そんな事態になったことないです。
すみませんが、全員‥うわぁ‥、

幼稚園児がいった言葉なんて、そんなには信用しなくないですか?
なのに、盛り上がってきもっ。

もし言われても「ハワイじゃなくて、ハワイアンズ(^^)うちそんな所いけるわけないじゃーん。幼稚園児なんで皆真に受けないでよ〜。うちの子がごめんね〜(^^)」とか毎回いっとけば大丈夫じゃないっすかね。

年齢だって「子供にはサバ読んで、いってるの〜本当の年はないしょ(^^)」とか流しておけばよくないですかね?

ありもしない噂たつのは、あるあるですし、ママ友付き合いするなら、仕方ないかな〜(^^

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    言われたら全部流してますよ😆
    今回のはまだかわいいものですが家庭のもっと深くに関わることとかも聞いたりするからなんかいろいろあるんだなーと思いました。噂好きの人もいますしね。

    ありがとうございました★

    • 8月19日