※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

軽自動車に乗り換える際、isofix対応のチャイルドシートを購入する必要があるか悩んでいます。安全性を考慮して対応のものに変えるべきか迷っています。

車買い替えで新しい車がisofix対応だったら
わざわざチャイルドシートもisofixのやつに買い替えますか??いままで非対応で問題なくきてますが次乗るのが軽になります。事故ったら軽は、、とかいわれてて対応のやつにしたほうが安全なのかなー、とかなやんでます!田舎で毎日車激混みとかでもないしいままで特に事故にあったりはしてないです!

コメント

買い替えまではしないです☺️

シートベルト対応のものって車検の代車時とかかなり便利なので、あって損はないです🙆‍♀️

• YSK

YSK

代車になるときのこと考えてなかったです😳😳コメントいただけて助かりました(笑)買い替えずにいようかとおもいます!
    ありがとうございました!!

• 8月19日

退会ユーザー

実は我が家が今まさにそうで🤣笑

子ども一歳半+妊娠中ですが、今回車検直前になって「…あれ?代車って基本古いやつだからISOFIX付いてないよね…」って青ざめまして😂

車2台必須地域でISOFIXオンリーをそれぞれに乗せて使ってるのですが、1歳になった時にたまたま両用のものを買い足してた(あまり使わず保管中)ので今回助かりました〜😮‍💨

• 8月19日