※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してからずっと夫婦のお財布は別で旦那の稼ぎが良く、あたしは扶養…

結婚してからずっと夫婦のお財布は別で
旦那の稼ぎが良く、あたしは扶養内で働かせて貰っていて
あたしは扶養内なので稼ぎはほとんどなく、、けど、その中で
お小遣いとして1万くらい、旦那は家に入れるお金とあたしに
渡してくれるお金以外全て自分のお小遣い。何十万かは残ります。
それなのに、たまに旦那のおばあちゃんに会うと、こっそり
2万くらいお小遣い無いでしょって渡してるみたいで
この前もご飯行った時旦那に2万渡されたみたいですが
旦那は俺は要らないから嫁にあげて!と言ったみたいで
旦那から帰宅後、おばあちゃんからお金貰った??って
いわれ、いや、貰ってないよ?と言うとぜって〜うそ!
貰っとるやろ!と言われたのですが、本当に貰ってません。
この時、あたしは旦那だからあげたかったんだよ。と
こっそり旦那はお小遣い沢山あるのに渡されるのに
イライラしてしまいます。おこずかい制ならまだしも
お小遣いせいでも無く、なんならあたしの方が毎月お小遣いあるかないかなで、仕事終わってからも家事、育児とバタバタしてるのに
旦那は帰っては携帯、飯まだ?先寝るわ、とかで全く育児も、家事もしてくれないのに、、、、と思うとほんと嫌で。
会わせたくもなくなるくらいです。
こんな思いになってしまうのはあたしがいけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような制度で、わたしは娘の教育費に全て使い、手元に残るお金はゼロ(むしろ貯金を切り崩しています)、家計はそこそこもらい、それでもおそらく夫のお金が1番多いです。
なので、夫には家族で焼肉とか連れて行ってもらったり、家族旅行でちょっとよいホテルに泊めてもらったり、娘のおもちゃをおねだりしたり、何かと家族のものを買ってもらっています🙊
夫は教育費も家計からだしてと言ってくれますが、私のこだわりで選んだ幼稚園だし、今は娘の教育費が高いのでわたしの手元に残るお金はマイナスですが、小学校にあがったら(公立の予定)教育費がほぼなくなるので、今だけだと割り切ってます!

主さんがそういう気持ちになってしまうのは当然と思いますが、うまく旦那さんを手のひらで転がして、出して貰えばいいと切り替えましょ♪

はじめてのママリ🔰

共に正社員で働いてる人が財布別のイメージありますが、ママリさんのところはなぜ別にしてるのでしょうか🤔?
扶養内でも8万くらいは稼げると思いますが、まさかママリさんのお給料からも生活費を出しているのですか?
自分が扶養内で旦那より圧倒的に収入が低かったら財布別にされても不公平感しかないので私なら絶対許可できませんし、苛々して当たり前だと思います💦