※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から後追いがあり、6ヶ月でおさまった。ハイハイとつかまり立ちをマスター。他人に抱っこされると泣くことも。発達面で心配。同じ経験の子供はいる?

場所見知り、人見知り、後追いが5ヶ月手前から始まり6ヶ月で終わってしまった?おさまってしまいました💧
7ヶ月手前でハイハイが始まって、同時につかまり立ちをマスターしてしまったので、サークルの中で私をみて泣いているなと思って抱っこして外に出してあげるとどこかにつかまり立ちたくて、私よりテーブルに行ってしまいます。私を追って泣いていた訳ではないようで、私が見えないところに行ってもテーブルの上のおもちゃでずっと遊んでいます。
支援センターにいくと、私につかまり立ったり、あっちで遊んでおいでと少し距離を置くと私の方によってきたりします。でもトイレに私がいなくなっても他の職員さんと泣かずに待っていられます。
よその人にだっこされてもその人のことをじっと見ているだけで泣きません。続けて他の人に抱っこされると泣きそうな顔をしている時もあります。
私の地域は6ヶ月健診はないので発達面で心配になってきました😭
おんなじ感じだったよーみたいなお子様いらっしゃいますか❓

コメント

y'mama

うち今まで人見知りゼロです😂
後追いも私ひとりの時はありますが誰かいれば全く泣きませんwwww
心配でしたが好奇心旺盛タイプなんだねー!と8児の母に言われてから全く気にしてません!

はじめてのママリ

初めまして!
過去の質問に申し訳ありません🥲
7ヶ月の娘が全く同じ状況でして、とても不安になっています。
1ヶ月弱の期間にて後追いが終わってしまったのと人見知りもおさまってきた感じがしています。
おそらくきっかけはつかまり立ちで、現佐は私ではなくテーブル、ソファーや壁に一直線のような形です。
母親として認識されてる?愛着持たれてないのかな?と悲しくなってしまいました🥲
その後のことについて差し支えなければ教えて頂きたいです…!