※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生をやり直したいと思う40代女性。20〜30代を後悔し、新卒入社や結婚を目指す苦悩。育児と仕事の両立に不安。今後の挑戦に対する葛藤。

【人生やりなおしたい】
皆さん、人生をやりなおしたい、と思う時ありますか??

息子に会えたのは、
今の旦那と出会い、体外受精も、帝王切開も頑張って、出産したから、なんですが…

40代で出産している私。
今年度から中途で正社員になった私。
周りは新卒で入社して、20〜30代で結婚して…

私は20〜30代、遊び過ぎてたな、お金使い過ぎてたな、
と本当に思い、人生やり直せたら、大学受験からやり直したい、と思っている今日この頃でした😂

皆さん、どうしたら、そんなしっかり受験して、新卒入社して、仕事して、一人暮らしして、お金貯めて、結婚して、って出来たんでしょうか。

会社の20〜30代の子たちが眩しくて仕方ないです💦
歳とっての育児、体力もなくて、ほんとに辛い😂
今月からまた会社で新たなことにチャレンジしないといけないけど、私の脳みそや体力が持つのか…
頑張るしかないですね😂

コメント

はじめてのほっしー

金銭面だけ人生やり直したいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    金銭面だけ!素晴しいです👏

• 8月19日
  • はじめてのほっしー

はじめてのほっしー

いやいや、全然素晴らしくないです💧現時点金銭面つらいです😩

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 8月20日

同じく40代です!
やり直したいと思う事、沢山ありますよ💦
私の場合は、大学受験の時にもう少し頑張って勉強して、もっと使える国家資格を取得出来る学校に行けば良かったな…です。
取得した所で、どうなるかは本人次第ですが💣

ただ、そこまで将来をちゃんと見据えて、という方ってそこまで多くはないと思いますけどねー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学受験、ありますよね😭
    そして就活…私は正社員で働く、ということすら考えてなかったので💦
    なんか、親とか大人がしっかり教えて欲しかったな、とも思います🥺

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

高卒、20代早々に結婚と離婚、再婚して30歳で1人目出産、貯金は20代はほぼしておらず…みたいな感じですがやり直したいポイントゼロです!笑
18歳から今まで正社員で勤務してますが楽しく生きれてると思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊高卒で正社員、素晴しいです👏

• 8月19日
ママリ

んーアラフォーですが特にやり直したいとかはないですね😂早く産んだら遊べなくないですか?
20代は海外旅行やダイビング、料理、バレエ、英会話習ったり楽しかったです😂
30代で結婚して独身時代で貯金もできたしお金ないと育児はつら過ぎます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは、20〜30代で、それだけのことをやられてきたからこそ、後悔がないのではないでしょうか。
    私は貯金もできてなかったし、アラフォーというか、もう今、40代半ば😂
    やり直せたらな、と思うこと、多々あります😂

• 8月19日
ママリ

あります!
子供早く作りすぎた、人数多すぎって思ってます笑
やり直したいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若くして子ども産むと!自由奪われるかもですが、
    年取ってから産むと、リミットがもうあるので、2人以上は産めないですよ😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

アラフォーです。
今の人生に後悔はないのですが、結婚が遅かったので、あと3年くらい早く夫と出会って結婚して子供産めてたらなーとは心底思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私もあと5年いろいろと早かったらな…とか思います😂

• 8月22日