※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼とパチンコに行きすぎてマンネリ化している。結婚後は変わるか、子供を預けて行くか悩んでいる。貯金やキャッシングも問題。

付き合ってる彼としょっちゅう一緒にパチンコに行ってしまいます。
お互いめちゃくちゃ負けて、もう行くのやめよう!と言いながら、マンネリ化してるわたし達は一緒にパチンコにいっちゃいます、、
結婚して子供できたら、こういうのって変わりますかね。それともお互い子供預け合い、打ちにいっちゃうんでしょうか、、
パチンコで儲けたい、とかいうより、その台がおもしろくて。
貯金も使ってしまって、彼はたまにキャッシングしちゃって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存の方との関わりが多い仕事をしています。施設柄重度の方ばかりではありますが、変わらないと思います。
結婚してこどもが出来てもパチンコを続けて貯金も使い果たし、借金を作って自己破産してきたという方も沢山います。

結婚したら、子供ができたらではなく、他の楽しみや趣味を作って完成にパチンコを辞められてから結婚などのことを考えることをオススメします

新米ママ

私も一緒に行ってました!
負けても次勝てば!って言いながら、、、
私は子どもが産まれて行かなくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんも行かなくなりました?
    お金借りて、、っていったことありますか?

    • 8月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    旦那は行ってます✋
    お金借りたこと無いです!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

完全に辞めることおすすめします。
辞めてから結婚して子供作った方が吉です。

deleted user

私も妊娠前は頻繁ではないにしろ行ってましたが、さすがに妊娠を機にやめました。

  • ママリ

    ママリ

    毎日行く、、まではなかったですか?
    私たちは平日ほぼ毎日行ってることもあって、、昔はそんなことなかったですが。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日はさすがにお金がもちません😂現金投資は多くて3万まで。基本的に貯玉をしてそれで遊ぶってスタイルを維持してました。
    ママリさんはどうされたいんですか?毎日行くくらいの人がやめたいと思うのならよほど強い意思がないとダメだと思いますし、子どもができたら…結婚したら…なんて温い考えではやめられないと思います。

    • 8月19日
はむはむ

結局個人差じゃないですかね🤔
結婚しようが子供が出来ようが、我慢できない人はできないものだし辞めれる人はいつでも辞めれるかと思います。
本人の意思があってもギャンブルやお酒、タバコなど中々辞められないものもありますがそもそも子供が出来ようと辞める意思を持たない人もいるでしょう。
浮気や借金だって同じですよ。
結婚して子供産んで変わるならば皆変わっているでしょうが、実際はどうですか?世の中にはそれが問題で離婚までしている夫婦だって数沢山いるのが事実です。
自分達が前者なのか後者なのか知るためにも、子供が出来る前に一度ギャンブルから離れることが出来るか試してみてはいかがですか?
お互いもしくはどちらかが何かしらの言い訳を並べて結局ギャンブルを断ち切れないのであれば、子供云々以前に自分の欲は我慢出来なかったと現実がわかるはずです。それを踏まえた上で、自分と彼との結婚や出産を検討していくことが一番現実的だと思います。

ハハ

私もパチンコ大好きでしたーー!朝から並んでずーっと打ってました!もう中毒って感じで、負けたら負けたの言い訳をして次の日行くし勝ったら勝ったで、この運気を逃すまいとかわけわかんないこと思いながら毎日行ってましたーー!
今もたまにいきたくなりますが、結婚してからは行ってません!
旦那はパチンコやらないので一緒に行くこともないし、それでよかったなって思います。
パチンコ一緒に行ける旦那と結婚してたら多分私育児放棄してんじゃないかなーってゾッとすることあります💦💦

結婚する前にパチンコも辞められて、ならいいと思いますが、結婚したからと言って子供が生まれたからと言って、人は変われないと思います💦💦

春

うちの親達は私が生まれる前から行ってて昔だったので子供連れてても文句言われない時代だったから一緒に行ってたみたいです!小学生くらいになって子供は入れなくなり親も仕事したりやめたり繰り返してシングルでジジババに頼りジジババもギャンブル依存家族だったので借金まみれなのにしてました!自己破産していまはもういってないですけど
辞められるかは人それぞれだと思います!

くんくん🐶

もう立派なギャンブル依存症だと思います...
平日ほぼ毎日、貯金も使い果たし借金にまで手を出す。文章読んでいて、ご自身や彼氏さんの意思だけでコントロールできる状態ではないんじゃないかなと思いました🥲

子どもが生まれたら児童手当など子どものお金も注ぎ込んでしまったりしないでしょうか?
誰かに預けて打ちに行き、預け先がなかったら車の中に子どもを置いて...なんてこともあり得なくはないですよね...。
厳しいかもしれまんが、正直先が読めなくて怖いし子ども云々を考えるならギャンブルを完全に断ち切ってからの方がいいんじゃないかなと感じました。

本気で結婚を考えてるなら2人ともギャンブル辞める覚悟で病院に行ったほうがいいと思います🥲

ママリ

結婚する前は一緒にほぼ毎日行ってましたが
(お金借りた事はないです)

結婚してからは一切行ってませんよ〜☺️♡

  • ママリ

    ママリ

    毎回どのくらい使ってましたか?

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    20年以上前の事なのであまり覚えて居ませんが
    今と違って出てたんですよね。
    出る金額もデカく
    やめ時が上手かったのもあるのかも知れませんが大金負けることは無かったです☺️

    • 8月19日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

私は子どもが出来ても行ってます!!もちろん制限は決めてて、趣味の一環です。
子どもができる前は2人で行って楽しく打ち、出産後は息抜きの為に行かせてくれたり、逆に旦那がいったりしてます!!

ギャンブルですが、趣味なので、私はパチンコにもスロットにもマイナスイメージは無いです。もちろん、借金をしだしたり、生活に影響が出てきたらそれは依存してるので良く無いですが…😅

  • ママリ

    ママリ

    今は返済し終わっていても、過去にキャッシングしたことがあった場合、、またキャッシングしちゃう可能性、ありますかね、、

    • 8月19日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    んー、、、そこは結婚して家庭を持つ。と言う覚悟がどのくらい出来るか。なのかな?と思います。自分1人の生活ではなく、家族の生活になる事、子どもが出来れば、いつ急なお金が必要になるか分からない事。などを理解していれば大丈夫ではないですか??
    それでも自信がなければ、
    毎月趣味のお金はこれだけ。と決めてそれ以上はやらない事ですね😖😖

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    例えば2人でしょっちゅう行ってしまって、、そのときお互いめちゃくちゃキャッシングしてたとして(50万くらい)結婚して子供できたら変わるんですかね

    • 8月19日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    変わらなきゃいけない。って思えれば変われると思いますが…😨キャッシングしなきゃ出来ないギャンブルなら卒業した方がいいかもしれないですね😭

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    変わらなきゃ、やめなきゃ、とは思いますがつい時間あるといっちゃうんです、ふたりで、、変われるのかなぁ

    • 8月19日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    結婚とか妊娠とか実際にしてみたら、変われるかもですよ!!

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    男も変わるんですかね

    • 8月19日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ママリさん次第で変えれると思いますよ!!🙆‍♀️

    • 8月20日