※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
お金・保険

追突事故で無免許無保険のおじいさんと。相手と話がつかずイライラ。保険会社や弁護士に相談。情報提供者求む。

追突事故にあいました

警察呼んで話を聞くと無免許 無保険のおじいさん
車は奥さん名義の車でした

事故翌日病院で診断書もらい警察に提出

相手からの連絡がないため
警察から名前電話住所教えてもらい
電話したけど反省してる素振りなし

話の通じない本人
奥さんと話させろと言っても出ない奥さん

相手の保険もないため
自分が入ってる保険会社に相談
弁護士特約使って弁護士つけろとのこと

色々話進まずイライラするばかり

事故に詳しい方
無免許の相手と事故したことある方いたらお話し聞かせてください

コメント

ど素人ですいません。
ふと思ったのが、無免許なおじいさん、どうやって帰宅したのでしょうか?
絶対身元引受人として、警察からその車の持ち主へ連絡行くはずですし、誰かに引き渡すはずです。
もしかしたら、その名義の人も亡くなってて、身寄りもないし、認知症も出てるかのせいあります😭

• はんちゃん

はんちゃん

なるほど!身元引受人警察に確認してみます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

身寄りがなかったら最悪ですが、貯金がなければ家族が払うことになるので大丈夫です!弁護士さんがやってくれるのであとは待つだけですね🥲友達は泣き寝入りしてましたが、根気よく頑張ってください😭❗️お怪我も早くよくなりますように😭✨

• はんちゃん

はんちゃん

話のわかる家族はいないとか言ってて困ってます
    根気よく頑張ってみます!

• 8月18日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

無保険とは任意保険のことですか?
確か自賠責保険で100万ぐらい出ませんか?
私の知り合いが無保険で追突して自賠責保険と自分で少し慰謝料を包んだとか…

るき

無保険車との事故、なかなか大変ですよね…😢
お怪我は大丈夫ですか??

まずお怪我についてですが、無保険と言っても自賠責保険は強制保険なので入ってるはずです。
普通任意保険に入っていれば相手の保険会社が一括でやってくれるんですが、それができない場合は相手の自賠責に直接被害者請求というものができます。
立て替えは必要になってきますが、あとから自賠責認定分の治療費は返金されます。
ご自身でやるのはとてもめんどくさいです…(書類等)
弁護士特約つけられてるなら弁護士さんに頼まれて、自賠責に被害者請求されてください!
そうすれば慰謝料も通院費も治療費も出ます!

物損については自賠責的なものがないので相手と直接示談しかなく、、、😢
それもまた大変なので弁護士さんに一任がいいと思います。