※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断され、食事療法で検査を続けていますが、ストレスや食事制限に悩んでいます。出産まで頑張りたいが心が折れそうで、同じメニューで食事するのがつらいです。妊娠糖尿病を乗り越えた経験を聞きたいです。

糖負荷検査の再検査で1時間後の数値が2オーバーしてしまい妊娠糖尿病になってしまいました。
現状は食事療法のみでこれから出産するまで検診の2回に1回、2時間前に食事を済ませて血液検査を行うようです😭それでも数値が安定しないと転院と説明されました。

正直仕事のストレスが半端なくてストレスで食に走り暴飲暴食をしていました。今更ながら反省しています。
転院だけは避けたくて、食事を考えながら摂るのが苦痛すぎてもはや食事がストレスです。
お腹空いてなくても栄養考えて食べなきゃとか毎日同じようなメニューばかり食べていて辛いです。

お腹の赤ちゃんのことを考えて出産までこの生活続けることは頑張ろうと思いますが、心が折れそうになります😭
たまには外食もしたいし好きなもの食べたい!!ってなってしまい辛いです…
妊娠糖尿病になってしまった方どのように乗り切りましたか😭?

コメント

ままち

血糖値測定してました😊
好きなもの食べてましたよ😊
外食もしてました😊
ただ一人前は食べれないです🙂
例えばマックなら
ベーコンレタスバーガーかエグチ
サラダのセットにする😊
ナゲットは2つまでポテトは数本🍟
止まらなくなるからポテトは注意ですね😂
ファミレスとかならサラダ食べて
ご飯は小盛りか並の半分🍚
コロッケは血糖値やばかったけど
トンカツは大丈夫でした😊
ラーメンは早食いになるので
出来ればやめたほうがいいけど
パスタはゆっくりよく噛んだら大丈夫
とか…😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で血糖値測定しないので、何を食べたら数値がとかがわからないんです🥲

外食は定食を食べるようにと言われてこの前大戸屋行きましたが泣きそうになるくらい美味しかったです😭✨

ベジファースト心がけていますが、食べることが大好きなので今の生活が辛くて…🥲
    産後に好きなもの食べられることを考えながら乗り切ります🥲

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

家で血糖測定はしないのですか?
私は不安で毎日食後測ってみて、どういうものが上がりやすいとか、運動でとのくらい下がるか、研究してました。

上がりやすさは人それぞれですが、後期はやはり気をつけていても血糖値は上がります。食後すぐのスクワットはかなり効きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で血糖測定ないんです🥲
    食事療法だけで、検査はすべて産院でって感じです💦
    なので何を食べたらどれくらい上がるなどの目安が全くわからなくて…

後期は気を付けていても血糖値上がるって聞きました😭💦
    なのでビクビクしてます…
    やはり運動効果的ですよね🌟
    ウォーキング行ったり、難しい時は家で足踏みしてます!!

• 8月18日