※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂で泣くようになった9か月の男の子。トラウマかも。パパが入れると泣かない。どうすれば泣かなくなる?

お風呂で突然泣くようになりました。
もうすぐ生後9か月の男の子を育てています。先日お風呂に入れているときにシャンプーのボトルを落としてしまい、大きな音を出してしまいました。それにびっくりして大泣きしてしまい、それから私とお風呂に入ると思い出すみたいで泣いてしまいます。パパがお風呂に入れるときは泣きません。平日はワンオペなので私がお風呂に入れるしかないのですが、私の時だけ泣くのでどうしてあげたら前みたいに泣かなくなるのかと悩んでいます。
トラウマになってしまっているのだと思うのですが、どうしたら泣かなくなるでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ひたすら大丈夫だよと声かけしながら抱っこして入ってあげて思い出させるのでシャンプーとかはみえないところに隠してあげてゆっくり入ってあげるといいと思います。少しでも入れたらたくさん褒めてあげるといいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    やってみます😊
    どれくらいで落ち着くものですかね?💦

• 8月18日

退会ユーザー

子供によります小さいと忘れやすいので時間はかからないと思いますが1.2.3歳だと2.3週間はかかることもあると思います

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭
    以前も急に泣くことがあり、そのときは1週間ほどで落ち着いたので今回もそれくらいで落ち着いてくれることを願います!
    ありがとうございます😭

• 8月18日