※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係について、他の子供と一緒に行きたいと言われたときの対応について質問があります。

ママ友がいない方欲しくない方に質問です🖐️

地域の行事などママ友、子供同士友達などで出かけてる人多いと思いますが
自分の子は羨ましいとか〇〇ちゃん、くんと一緒に行きたい遊びたいなど言いませんか??
その時なんて答えてますか??

コメント

mama

五歳で保育園児なので、地域の行事などで○○ちゃん来るかな~など言われても、
どうだろうね~来るといいね~会いたいなら何時ごろいくのか聞いてみたらー?って言うと、いい!聞かない!って言います!

そもそもおともだちと遊びたくてもママ達がお話してお約束しないと遊びいけないと教えており、自分たちで話したところで叶わないことだと理解してるので特に困るほど言われることはないですよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ達約束してLINEしてとか言われませんか??

• 8月18日
ママり

〇〇くんママとお約束しないと一緒に行けないけど、ママは〇〇くんママの連絡先知らないから無理かな〜って言ってます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お迎えとかで
    今〇〇くんのママいるよ
    LINE聞いてよとか言われます😱

• 8月18日
遥か

ウチも連絡先知らないから無理と言ってます。会った時に聞いてよと言われても、なかなか偶然でも会わないし、その時があればねと。
ただ上は勝手に友達連れて帰って来ます。もう慣れました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。うちはどうしても会ってしまうのでどうやって逃げたらいいか悩んでます😱😱

• 8月18日