※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のまま🐰
ココロ・悩み

5ヶ月の息子と2人目の子供に悩み。イライラしてしまい、虐待を心配。泣き止まず、子供にも気を使う。

長文です。
質問じゃないです。吐き出させてください。
不快に思われたらごめんなさい。

明日で5ヶ月になる息子がいます。
7月から8月13までの間に2人目が産まれてから初めて
実家に長い間帰省し、その後義実家に泊まり
そして昨日帰宅しました。
新幹線も遅延して帰宅までに12時間かかりました。
慣れないことばかりだったせいか
今日はずっと抱っこで少しでもおろすと
この世の終わりかのようにギャン泣きです。
今は授乳中に携帯触ってます。
何かしたくても何も出来なくてイライラ。
お風呂も先に私が洗い、その後に娘を洗って
浴槽に入れ最後に息子を洗ってみんなで
浴槽に浸かっています。
私が洗っている間ももうキャー!と奇声をあげて
どこか痛いのか心配になる程泣きます。
閉め切ったお風呂で泣かれるので
お風呂を上がった後もずっと耳鳴りするし
もうどうにもできないのにイライラ。
私はすごく周りを気にする性格で
アパートに住んでいるのですが、
虐待と通報されたらどうしようとか
うるさいってトラブルになったらどうしようとか
子供が泣けばすぐそう思ってしまいます。
もう今日はあまりかも泣きすぎるので
髪も乾かせないし夕ご飯の支度もできない。
抱っこ紐は気に食わないのか暴れてしまいます。
お風呂を上がって息子を抱っこするとすぐ泣き止み
その時普通の顔していたつもりが
娘に"ママ怖い"と言われ
私の好きなアニメのキャラのグッズを持ってきて
"ママの好きな〇〇だよ"と持ってきてくれて。
娘にも気を使わせてダメな母親です。
1日でこんなイライラしていつまで続くかわからないのに
この先虐待とかしてしまったらと怖くなります。

まとまりのない内容ですみません。
気が滅入っているので批判などは
やめていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママもいっぱい頑張りましたね☺️
慣れない小さい子2人つれて、慣れない場所への帰省。
心身ともに疲れましたよね🥲
その疲れもあって余裕なかったんですよね🥲
今日は早く寝て少しでも多く寝ましょ☺️

  • 2人のまま🐰

    2人のまま🐰


    お返事が遅くなってしまって
    すみません💦
    相談する相手も旦那しかいなくて
    ここで吐き出させてもらって
    目を通してお言葉を頂いて
    ありがとうございます😭
    また今日から頑張ろうと思います。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張らなくていいんですよ☺️
    とりあえず食べてりゃ死なない程度に気を抜くことも大事です😊

    • 8月18日
マグロ

お疲れ様です😊
遅延大変でしたね💦本当に大変だったと思います💦
お子様も疲れちゃったんですよね😅

娘さんとっても優しいですね😊お母さん大好きなんだな〜❤️って思います😄

家事や周りのことは気にせず、とりあえず出来る事だけしましょう!
のんびりしましょう😊

  • 2人のまま🐰

    2人のまま🐰


    お返事が遅くなってしまって
    すみません💦
    通常の3倍の時間はかかり
    子供に負担をかけてしまって…
    3歳の娘も大変ではありますが
    救われている事が多いです。
    相談する相手もいない中、
    温かいお言葉をかけて頂いて
    ありがとうございます😭
    また今日から頑張ろうと思います。

    • 8月18日