※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊活

着床しているか不安で運動が心配。普通の運動は大丈夫?排卵後にしんどい。お勧めの運動や普通のエクササイズできるか知りたい。

運動について質問です。まだわかりませんが、着床しているかもしれない!と勝手に思い込んでる時期(😅)には普通の運動してもいいのでしょうか?私はウオーキング毎朝30分、その後腹筋背筋の運動を10分ほどして、夜にヨガ、ストレッチをしていましたが、排卵後とてもしんどく、色々心配して、前向きに運動できません。お勧めの運動、または普通にいつものエクササイズしてもいいのか知りたいです!

コメント

みどりちゃん

普通に過ごしていいそうですよ。

• なっちん

なっちん

メッセージありがとうございます😊なんかジーンとお腹の辺りに違和感があるのですが、腹筋しちゃってもいいんでしょうかね。血行を良くしたいので、体が冷たくなるとイライラ😅してしまいます

• 2月14日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

違和感があるなら、安静にしたほうがいいと思いますが、冷えが一番よくないらしいですよね。湯タンポとかで温めるのはどうなんですかね?よくわからくてごめんなさい

• 2月14日
  • なっちん

なっちん

いえいえとんでもないです。アドバイスありがとうございます!ホッカイロをちょっと子宮から遠目につけて周りを暖かくしたりしてみます!

• 2月14日

運動しても大丈夫ですよ(^ ^)それで転がっていったりはしないので。排卵後しんどいのであればのんびりするのも1つだと思います☆

• なっちん

なっちん

そうですよね!のんびりしたいと思います。手先が冷たくなって来るとちょっと心配してしまいます。スクワットとかしようかなと思ってます!メッセージありがとうございました😊

• 2月14日

退会ユーザー

ゆっくりお風呂に浸かるとかも良さそうですね(^ ^)
    スクワットは凄いですね!全然前向きじゃないですか☆
    体大事に過ごしてくださいね♫

• 2月14日
  • なっちん

なっちん

🙊体を温めるようにしてからすっごく体調が良くなったので、それ以降毎日体が温かくなる運動やストレッチ方などをちょいちょい調べています。

• 2月14日

退会ユーザー

続けられるのが凄いです(^ ^)
    健康的で良いですね♫

• 2月14日

妊娠した時期にダイエットしていたので腹筋やストレッチ、ランニングとかしてましたよ(*^^*)

• なっちん

なっちん

メッセージありがとうございます!そうなんですね!結構症状というかお腹に違和感があるのでこの状態で腹筋とかって大丈夫なんか!?と不安になってしまいました。でも普通に過ごしてみようと思います。

• 2月14日
ori🥗

慎重になりすぎて私も安静にしていた時がありましたが、今回妊娠する前の排卵後はバリバリ激しい運動をしてました(^^)
自分の体に無理ない程度であれば、いつも通りに過ごして大丈夫だと思います!
無事授かるといいですね♡

• なっちん

なっちん

メッセージありがとうございます🎶 慎重になってしまいますねえつい😅なんとなくお腹がはってるというか普段とちょっと違う感覚だったので、休んだ方がいいのか悩みましたが、まあしんどい時は休んで、それ以外はハッピーな気持ちで気軽に過ごすように心がけます。できる時は出来ますものね💕授かってるといいのですが😍

• 2月14日