※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
その他の疑問

主人がバスの運転手をしています。障害者の方が乗られた時に赤、青、緑…

主人がバスの運転手をしています。

障害者の方が乗られた時に赤、青、緑のどちらかの手帳を降りるときにみせ、無料で乗れるのですが

本日、白の手帳を出された乗客がいたらしく

主人は「白…??」と初めて見た色でわからなかったのですが、障害者の方かなと思い無料にしました。

会社に戻り上司に聞くと白の手帳は誰も知らないらしく

私もネットで調べましたが情報がないのですが、どなたかご存知ですか??

私の知識不足ですいません^_^;

コメント

sumi

多分地域によって色変わると思いますよ😅
白はわかりませんが、色々色変えられるってのは聞いたことあります😳

• いちにの

いちにの

なるほど(><)
    ありがとうございます!!

• 2月14日
みぃ

療育手帳ではないですよね💦?

• いちにの

いちにの

なるほど(><)ありがとうございます!!

主人に伝えてみます(´∀`*)

• 2月14日
#ぷうこ

障害者手帳のカバーの色は発行自治体(都道府県、政令指定都市等)により異なります。もしかしたら白色のカバーの自治体のもあるのかもしれません。
障害者手帳であるかどうかが表紙でわからなければ、本人確認もかねて写真添付しているページを見せてもらえばよいです(障害者割引を適用するためには本人確認をすることになっていますし、そのページには障害等級が書いてあるので障害者手帳であることがわかります)。

• いちにの

いちにの

詳しくありがとうございます(><)

• 2月14日