※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がミルクを拒否して白湯や麦茶を飲んでいる。栄養的に心配だが、水分は取れている。ミルクを飲むまで代替飲料を与えてもいいでしょうか?

もうすぐで4ヶ月になる女の子を育てています。
今朝からミルクを飲まなくなりました。
ミルクをあげようとするとギャン泣きで、哺乳瓶拒否かなと思ったんですが、白湯をあげてみるとしっかり飲みました。
最後にミルクを飲んだのが深夜1時ごろだったので、先程ミルクをあげようと再挑戦したところ、やはりミルクだとギャン泣きで、麦茶は飲みました。
この場合、ミルクを飲むようになるまで、麦茶や白湯などをあげ続けるでいいんでしょうか?
とりあえず水分は摂ってくれてるので脱水症状は大丈夫かなとは思うんですが、栄養的に心配で…。
機嫌はいつも通りで問題はありません。

経験のある方や、何か知っている方、教えていただけるとありがたいです。

コメント

脱水にならなくても糖分が一切取れていないので低血糖になります💦
とりあえず受診した方がよいかと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    もう少し様子見て、どうしても飲まないようだったら、一度電話してみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 8月17日
ママリ

飲みが悪くなった時はミルクのメーカーを変えたらまた飲むようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの味が急に嫌になったりするんですね💦
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 8月17日