※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
家族・旦那

旦那との育児協力に不満。2人目作るべきか悩む。主人はゴミ出しのみ。

モヤモヤ…
旦那についてです。2人目作ろうと夫婦で話し今年から妊活始めました。が、正直私は欲しい半分欲しくない半分の気持ちです。作るなら年齢的にもう行動しないとなのでやってますが問題は旦那の育児の協力具合です。自営業なのであんまり休みなく月1〜2日あるか?ってくらいでその1〜2日を旅行に連れて行ってくれたりはするのですが、私は日々の協力の方がどれだけありがたいか…1日のうち30分でも遊び相手して欲しい。お風呂入れて欲しい。寝かしつけやって欲しい。あまり遊んであげないからかお風呂も寝かしつけもパパは嫌という娘。今日もママがいいというからお風呂で私が洗ったけどその後の体拭いたりをやってもらいたかったので呼び出しボタン押したのに2階にいて気がつかなかったと。
こんなんで2人目作っていいのか。。
専業主婦で家事などは主人はゴミ出し(玄関に私が置いておくと持っていってくれる)だけです。

コメント

さやや

その事はご主人に伝えていますか?

  • ぷう

    ぷう

    前に伝えた時は最初やろうとしてくれていたのですが、激しい拒否に心が折れたようで落ち込む&拗ねてしまいました🥲

    • 8月17日
カグラ

お気持ちすごくわかります🥺
うちもお互い2人目は早めにと思っていますが、旦那が家事育児に非協力的です。
この状態で2人目を授かっても自分が大変になるのは目に見えてます🥲
それでも私は2人目が欲しい気持ちの方が強いので、我慢して子どものために頑張るしかないかなと思っています🥺

  • ぷう

    ぷう

    それで耐えられるのがすごいです😳
    私はキツイときは無理…1人で限界…って思ったり比較的いい子でいてくれる時はもう1人いてもいいかなと思ったり気持ちが揺れています🫨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは常にワンオペですがもう慣れました🤣そーゆう旦那さんなら協力は絶対ないものとして考えて、自分が2人欲しいか欲しくないかってところじゃないですかね🥹私は2人以上欲しかったのでどれだけ自分が大変でも頑張ろうって思えました☺️大変なのは数年で幼稚園小学生なったら旦那より子供のがしっかり手伝ってくれそうですけどね🤣

  • ぷう

    ぷう

    すごいです!🥹
    家事育児全力投球ですか?
    私ならどこか第三者のサポート受けないと倒れそうです😓
    ファミリーサポートとかリフレッシュ保育など何か活用されてますか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然全力じゃないです🤣手抜き息抜きしまくってます🥹完璧にやろうとしたら疲れるのでほんとテキトーーーにやってます🤣里帰りしない予定なのでこれから産まれたらガンガン頼る予定です🥰❗️家事代行とかシッターとか色々調べてます🤣そこで少しお金かかってもいいやって覚悟です☺️✨

    • 8月17日