※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の言葉の発達が遅いことが心配で、親の真似で言葉を話すことと自分から話すことの違いについて質問しています。

意味のある発語、単語は親の真似して話すことではなく自分から話すことですよね?

下の子は言葉の発達がゆっくりで、まだ意味のある単語は3個だけです。
親の真似で単語を話すことは模倣?で意味のある発語とは違いますよね?食事中にパンを見せながら、私が「パ・ン」と言ったあと真似してパ・ンと言ってましたが自分からパンと言うことはないです。

上の子は言葉の発達が早かったんですが、下の子がゆっくりで心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長男はやくて1歳半で会話してたけど次男遅くていま2歳半でやっと会話成り立つようになりました🤣1歳半のときは自発的た発語は3個のみです(笑)同じ腹からでてきても個人差大きいんだな〜っておもいました!🤣

• ママリ

ママリ

個人差大きいですよね💦
    コメントありがとうございます✨

• 8月17日